見出し画像

私と夫と、ペルシア絨毯 【後編】

先日、満を辞してペルシア絨毯を購入したスタッフ馬渕さん!
ほんわか優しい馬渕さんのお話の続きを、どうぞ。

↓前編はこちらです。



ペルシャ絨毯のある暮らし

華やかになった窓辺


わが家が購入したペルシャ絨毯は、ムードです。
「馬渕さんの家にはこれが合うと思うよ」と、社長が勧めてくれた一枚です。

夫はこの絨毯の、厚みと大きさが気に入っています。
私はそれよりも、デザインがとても気に入っています。
このペルシャ絨毯のおかげで、殺風景だった窓際が、お花畑のようなやさしい雰囲気に変わりました。織ってくれたイランの方にお礼の手紙を書きたいくらい、私はこの絨毯が好きです。

お花畑のような絨毯

他にも、ペルシャ絨毯を買ってよかったことはたくさんあります。
いくつか挙げてみますね。

・踏み心地がいい(特に裸足は気持ちいい!)
・ゴロゴロできる、大の字になれる(夫、よかったね)
・ストレッチもできる(これからやる予定)
・使っていて安心(丈夫だしゴミもつきにくい)
・お手入れが楽(掃除機だけでOK)

今思いついたのはこんなところですが、これから何十年と使っていくうちに、「ペルシャ絨毯のここが好き」は、どんどん増えていくのだと思います。

今でも私は、アパートでの生活を、懐かしく、愛おしく思います。
でも、戻りたいとは思いません。今の私は、aテーブルとペルシャ絨毯のある、わが家のリビングダイニングが大好きです。


以上で、馬渕家の「ペルシャ絨毯物語」は終わりです。
本当はもっと、ペルシャ絨毯の歴史とか機能性の話にも触れるつもりだったのですが、すみません、それは全く伝わらない内容になってしまいました。

でもやっぱり、もしペルシャ絨毯に少しでも興味のある方には、実際にラ・ビーダに来てほしいです!

見て、踏んで、社長やスタッフの話を聞いて、ペルシャ絨毯の世界を体感していただきたいです。

ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。


では最後に、この言葉で締めくくらせてください。

こうしてペルシャ絨毯を買った馬渕家は、いつまでもしあわせに暮らしましたとさ。おしまい。

いや、つづく!
(「幸せに気づく、つづく」がラ・ビーダなので…!)



ペルシャ絨毯について詳しく知りたい方は、こちらもご覧くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・

馬渕さんの『ペルシャ絨毯物語』いかがでしたでしょうか?

馬渕さんご夫婦が見つけた幸せが、これからもずっと続きますように。私も願っています^^

そうそう。
お二人のように、自分の幸せを見つけたくなった方に朗報!


しあわせみ〜っけ!相談会 開催中

タップで、詳細へ!


「良い家具」(もちろん、寝具や絨毯も)を知るためには、まず「何に悩んでいるのか」「何に違和感があるのか」に気が付くこと

価格やブランド、見た目といった表面的な情報だけでなく、自分と家族にとって本当の意味での「幸せ」とは何なのか、体験や経験を積みながら自分自身で見つけることが大切です。

とは言っても、
それがなかなか難しかったりするんですよね。

だから、ラ・ビーダの家具屋98年(間も無く99年!)の知恵と経験を使ってほしい。

『しあわせみ〜っけ相談会』では、あなたの疑問や不安を解消して、本当の意味での「幸せ」を見つけるお手伝いをさせていただきます。

ぜひ上の画像をタップして詳細をご覧ください。


ご予約は、公式LINEからどうぞ♩
皆様のご参加お待ちしております。


最後に。
2023年もラ・ビーダnoteをご覧頂きありがとうございました。
ラ・ビーダのことをもっと知ってほしい!
皆様にとっての幸せとは何か、を考えるきっかけになってほしい!
という思いで、今年もたくさんのnoteを綴らせて頂きました。何か少しでも、心に残るものになっていれば、嬉しいです。

創業100周年まで、あと1年半!!
ラ・ビーダはまだまだ走り抜けます!!!

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024年は1月2日(火)から初売りスタート!
ご来店お待ちしております。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?