見出し画像

心がほぐれる三春のお家と三春VIVO

こんにちは。仙台在住のラビーダスタッフ髙橋です。
最近書きたいこと、伝えたいことが沢山出てきて、note稼働率が上がっております。笑

今日は三春VIVOと三春の社長のお家のお話。

先日息子と一緒に、三春VIVOのあさごはん会&三春VIVOの活動に参加してきました。
VIVOの朝ごはん会は今回が初めての開催。三春の社長宅、LaVidaの「良い家具」「良い住まい」を体感しながら、一緒に朝ごはんを食べてVIVO活動のパワーをチャージ!それはもう、とても贅沢な時間でした。

朝ごはん会の準備中。とうくんもお掃除頑張ります!


絶景を見ながらの朝ごはん。「あ〜、これは幸せでしかない。」

本日のメニューは、クロワッサンとポトフといちごです。

ご飯も美味しい、空気も美味しい。鳥の鳴き声や風の音を聞きながら、素敵な方々と過ごすこの時間、幸せ!以外の言葉が出てきません…。

デッキに置いてあるこちらのチェアとテーブルは、最近三春のお家にやってきた【Mater(メーター)】のオーシャンチェアとオーシャンテーブル。海洋廃棄物をアップサイクルして作られたアウトドア家具です。La Vidaの友紀さんが一目惚れした家具なんだそう!座り心地もデザインもとても素敵でした。

↓Radio La Vidaでデッキチェアの話も聞けます。こちらもどうぞ!
 Ep.20 【三春の自宅で春の宵(よい)を愉(たの)しむ】


食後には、LaVidaをいつも愛してくださってるH様ご夫婦が淹れてくださったコーヒーを頂きました。H様ご馳走様でした!

これがまた、ものすごく美味しかった!



パワーチャージした後は、いよいよVIVO活!

の前に、今回はキノコの駒種を木に打ち込んできました。

トントントントン〜

ドリルで穴を開けて、金槌で打ち込みます!
2年後にキノコが取れるんだとか。またVIVOでの楽しみが増えました!

VIVOの杜で大きく育つんだぞ〜


本日のVIVO活動はPOT苗の準備とマウンドに竹炭を入れ込む作業!私にとってもとうくんにとっても初めてのVIVO活です。

僕もVIVO活!モリカツ!


久々に土をいじりましたが、本当に気持ちいい〜!自然の中に身を置くのはこんなに心地よいことだったのか、と思い出しました。


ヨイショ、ヨイショ

こうやってみんなで一緒にVIVO活していると、なんだか自然とみなさんと心の距離も近くなった気がして嬉しくなりました。いい人たちが沢山集まって、一緒に力を合わせてVIVOの杜を作っていく。沢山の想いが詰まっているVIVOの杜はきっともっと素敵に場になっていくんだろうな〜。

こんな素敵な体験を我が子に、しかも2歳のうちにさせられて、母としてもすごく幸せを感じました。

真剣!いい顔してんな〜

VIVO活、ちびっ子たちも絶対やってみるべし!!ですよ〜。


心がほぐれる三春のお家と三春VIVO

この2日間、この空間に身を置いてわかったこと、「なんか心がほぐれる。」
心と心が近くなった感じがすると言いますか、本音で語れると言いますか、とにかくこの三春のお家とVIVOは私にとって心がほぐれる場所だなーと。

LaVidaの良い家具、良い寝具、良い住まい、そしてVIVO、本当に沢山の方に体感して頂きたい!と改めて強く思ったのでした。
控えめに言って、人生変わります。笑(少なくとも私は変わった!)

まずは是非是非LaVidaに来てみてください^^
お話するだけでも良いのですよ・・・!


VIVOの朝ごはん会は、5月も開催予定!

月に1度ペースで開催を予定しております。詳細は三春VIVOのインスタにUP予定です。気になった方はぜひ次回開催をお楽しみに!

VIVO活動は水曜日と日曜日を中心に行なっております。こちらもご参加お待ちしております^^


ラ・ビーダ「良い寝具」体感フェア開催中です!

↑クリックでHPへ!

福島県初上陸!スウェーデンからやってきたMagniberg(マグニバーグ)。ファッショナブルなベッドリネンで、寝室に自分だけの彩りを添えられます。

使うほどにやわらかくなるオックスフォード生地を使用した、『ウォールストリートシリーズ』はストライプ柄のワイシャツからインスピレーションを受けて出来たシリーズ。高級シャツのような滑らかな肌触りがとても気持ち良い!


最高級のエジプト綿を使った『ピュアポプリンコレクション』は、発色がとても綺麗!寝室がおしゃれに、明るくなり、眠るのが楽しみになりそう。顔に触れても心地よい生地感です。


まだまだいろんなカラーをご用意しておりますよ〜
どの色を組み合わせようかな・・・?コーディネートするのが楽しそう♩


マグニバーグの詳しいお話はまた後日。お楽しみに〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?