見出し画像

家具屋がつくる台所展 開催中!

早いもので4月も終わりに近づいています。あっという間に桜の季節も終わり、新緑の季節になってきました。この時期の風や空気、匂いが大好きで、毎日「気持ちいい〜!」と思いながら過ごしています。


さてさて、今年のGWもまもなく始まりますね。皆様GWの予定は決まりましたか?私はおそらく、連日息子とお外遊び!日焼け対策万全にして臨みたいと思います。(笑)

最近アリさんに興味深々

GWの予定が決まっていない方、郡山に遊びにいくよ〜な方、ぜひラビーダにも遊びにいらしてください^^
ラビーダでは、4/23(土)〜5/29(日)まで、イベントを開催しています。

◎家具屋がつくる台所展◎

ラビーダ2階のキッチンラボにて開催中!

家具屋97年、住まいづくり17年の経験を経て、60以上もの台所を作ってきました。ありふれた台所ではなく、『家具のような台所』。手触り、ディテール、使い心地…。人生のクオリティに直結するありそうで無かった台所です。

家具屋がつくる台所

ラビーダキッチンラボでは、実際にラビーダがつくる『家具のような台所』を体感して頂けます。さらに、今まで作ってきた代表的なキッチンの写真や図面も見て頂けます。そこに住まう方々の素敵なお声もご紹介していますよ。

一家みんなで、食事を囲み、くつろぎ、談笑する。台所やダイニングは家族の笑顔が溢れる場所であってほしいですよね。
理想の台所やダイニングをつくることは、理想の暮らしを求めることに繋がっていくと思います。

自分はどんな暮らしをしたいのか?家族とどんな関係でありたいのか?どんな台所、ダイニングだったら毎日笑顔になれるかな?......…

などなど、色んな思いを馳せながら、家具屋がつくる台所を体感して、楽しんでいってくださいね。暮らしや人生を豊かにするヒントを一つでも見つけて頂けると、私たちも嬉しく思います!


期間中の目玉イベントを2つご紹介!

①ダイニングテーブル受注会

期間中、同会場にて、ウッドショック前の掘り出し物の天板が多数並びます。しかもとても良質な材木で作られた天板ばかり。これはかなり見応えがありますよ!

小樽オークの天板
山桜の天板

北海道産のミズナラや、山桜…
どれも見た目も美しく、手触りも良く、ぜひ現物をご覧になっていただきたいものばかりです。

気に入った天板があれば、オーダーであなただけのテーブルを作ることができます。今お持ちのテーブルの天板の載せ替えも可能です。お気軽にご相談くださいね!


②ワンコインワークショップ
〜三春VIVOのご紹介&ポット苗作り〜

◼︎日時:5月4日(みどりの日) 10時半〜12時
◼︎完全予約制。定員20名様

三春に行きつけの杜をつくりたい。
この思いから始まった三春VIVO。
今回この三春VIVOの講演会を開催します。さらに、自宅の土づくりの参考にもなる方法で、ポット苗作りも行います。森の活動にご興味がある方、ぜひ参加してみませんか?

※ご参加は予約制です。お電話やお問い合わせフォーム、三春VIVOのインスタDMでご連絡下さい。
↓お問い合わせフォームはこちら!


↓三春VIVOのインスタはこちら!


GWも素敵な展示会、イベント、盛りだくさんです。人生を変える本物の家具と、笑顔いっぱいの元気なラビーダスタッフが、皆様のご来店をお待ちしております^^!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?