aテーブル下取り・買取り 半額保証キャンペーン始まります。その前に伝えておきたい大事なこと
こんにちは。ラ・ビーダスタッフの髙橋です。いつもnoteをご覧頂き、本当にありがとうございます!
6月も終わりに近づいてきました。2023年の上半期も終わってしまいますね…。私は毎年9月になると、「あ〜今年もあっという間に終わったな〜」と一足早く年末を感じるので(笑)今年も実質(?)あと2ヶ月な気分です。(んな馬鹿な。笑)
あっという間に下半期も終わりそうな勢いですが、もうすぐでワクワクの夏がやってきますね!今年の夏は、友紀さんとRadio LaVidaでお馴染みの長女まりちゃんたちが主催している「プチ家出プロジェクト HARAKARA CAMP」に参加する予定です。夏の三春も楽しみだな〜!
皆さんは今年の夏、何しますか?^^
プチ家出プロジェクト HARAKARA CAMPのインスタ、見てみてください〜!
【aテーブル 10年間下取り・買取り半額保証キャンペーン】
さて、この度、7月からラ・ビーダで新しいキャンペーンを実施します!
2023年7月〜12月までの間にaテーブルをご購入頂いた方限定で、2033年末までに下取り・買取り希望の場合、ご購入金額の半額で下取り・買取り致します。
なぜ、ラ・ビーダが今このキャンペーンを行うのか。
ラ・ビーダがどういう家具屋なのか、ラ・ビーダの「良い家具」とはどういう家具なのか、ということをこのタイミングで改めてしっかりお伝えしたい!と思いこのnoteを書いています。
今回のnoteは、少々長くなってしまいますが、ラ・ビーダの本質のお話をさせてください。
こんな方には、ぜひ読んでもらいたい内容となっております!
☑︎ 「良い家具」と暮らしたい方
☑︎ 「良い家具」とは何かを知りたい方
☑︎ 豊かに暮らしたい方
☑︎ 自分にとっての豊かさを模索中の方
☑︎ 家具が好きな方
☑︎ ラ・ビーダが好き、興味がある方
☑︎ aテーブルが欲しい方
☑︎ 結婚、妊娠・出産、引っ越し、新築など、人生の転機を迎える方
☑︎ 賃貸など仮住まいで、とりあえずの家具を使っている方
☑︎ 家具の買い替えに躊躇している方
☑︎ 正しい家具選びを知りたい方
もちろん、上記に当てはまらなくても、これからの暮らしや家具選びのヒントになることがあると思います。ぜひ、読んでみてください。
「家具」と「暮らし」はつながっている
私たちのような家具屋さんや、家具がお好きな方、暮らしにまつわるお仕事をされている方などは、割とこの感覚が当たり前といいますか、違和感なくすんなり受け入れられると思います。でも実は、この感覚がイマイチピンとこない方が多くいらっしゃることに最近気付かされました。
家具と暮らしが、どうつながるの?
みなさん、ちょっと考えてみてください。
家具は日々の生活で誰しも必ず使っている
ご飯を食べる時、テーブルや椅子を使います。仕事をする時、勉強をする時も使いますね。くつろぐ時は?眠る時はどうですか?
テーブル、椅子、ソファ、ベッド、タンス、収納棚・・・
必ず暮らしの中にあるのが、家具です。暮らしの中で、実は一番触れている物の一つが家具かもしれませんね。
仮に、ミニマリストな方で、「家具と言えるものを持っていない」という方もいるかもしれませんが、ご自宅をじっくり見渡してみると、きっと何か一つはあるはずです。
暮らしと、切っても切り離せない家具
そんな家具を、「なんとなく」「とりあえず」で選んでいませんか?
自分にとって、家族にとって、本当に「良い家具」だと胸を張って言える家具を選んでいますか?
ドキッとした方もいれば、そもそも、そんなこと考えたこともなかったよ!という方も多いかも。
偉そうなことを綴ってますが、何を隠そう、実は私も、ドキッとした人の一人です。(笑)
実体験:「なんとなく」、「とりあえず」で選んできた過去
ちょっと私の実体験を聞いてください。
夫と結婚する前のお話ですが、同棲を始めた時に唯一新調して買った家具がそこそこ大きいソファでした。20代半ばで予算も無いし、そもそも本当に結婚できるかも分からない(笑)「とりあえず5年使えたら良いよね」という思いを抱いて購入したものです。
もちろん当時は、ワクワクして買いました。これがいい!と二人で決めた思い出のソファでもあります。なんやかんやで今も使っておりますが(そういえば昨年で目標の5年は迎えられた!笑)だいぶヘタってきております。
そんなこんなで、結婚し子どもが生まれ、郡山で住んでいた時の賃貸のリビングはちょっと狭く、ソファを置いていっぱいいっぱい。引き続き、ソファとローテーブルの生活を続けていました。
最初は良くても、やはり子どもが成長してくると、食事の時に走り回るし(毎日立食パーティー・笑)姿勢も悪くなるし、私も立ったり座ったりが本当にしんどい。ローテーブルとソファだけの生活に限界を感じていました。ダイニングテーブルが欲しかったけど、大きいテーブルは置けず、「いつか買い替えるから」と、とりあえず小さめの組み立て式のテーブルを購入。クオリティは・・・言うまでもない・・・。(結局郡山の賃貸では使えず、物置に保管していたのですが。笑)
盛大にツッコミを入れたい
さて、過去の私に、物申す。
ソファもテーブルも、「とりあえず5年使えたら良いよね」「いつか買い替えるからとりあえずこれで」って、既に買い替えること大前提で購入してます。25歳の私と26歳の夫よ、それってどうなのよ!?と令和の時代から、31歳の私が問いますよ。(笑)
そう言えば、同棲スタート当時、テーブルを入れることは選択肢なかったな。私の実家はテーブル中心の生活だったのに、なんでだろう?ダイニングテーブルのある生活が当たり前だったから、ある意味、ソファの生活への憧れがあったのかもしれない・・・が、真相は自分のことながら分からない。(笑)
でも、ソファへの生活に憧れる人や、ソファを暮らしの中心として考えている人は多い気がします。
誤解しないで頂きたいのですが、ソファのこと、ソファの生活などを否定するつもりは全くありません。私も日常で使うし、なんなら息子とうくんの赤ちゃん時代は、授乳してそのままソファで寝落ち、なんてことがザラにあったので、めっちゃお世話になってきましたし(笑)私も好きです、ソファ。
ただ、実は選ぶものによっては、ソファは消耗品であり、メンテナンスができないものだと最終的にゴミになってしまったり・・・。ソファのデメリットをちゃんと理解していたら、揃える家具の優先順位が違うことに気付けていたかも。
ラ・ビーダでは、そんな優先順位のお話も、必要があればお伝えするようにしています。
「心も体も健康になれる家具」ってどんな家具だろう?
ラ・ビーダは「心も体も健康になれる家具」だけしか置いていない、「文化に根ざした家具屋」だと私は思います。
ラ・ビーダの「良い家具」のコンセプトの一つが、「心も体も健康になれる家具」であることなのですが、実はこれが一番大事なんじゃないかってことに、社長含め、ラ・ビーダの皆が気付き始めました。
文明が発達していく中で、家具においても、大量生産や化学物質の多用が当たり前となっている世の中。もちろん文明が発達したことで、自由になったり便利なったり、恩恵も受けていることも多々あると思います。
でも、私たちは本来自然の中で、自然の恵みを受けて生きているはず。人も自然の一部なのだから、当然、自然素材の家具(寝具も含め)が体に良いでしょう。
暮らしと密接に繋がっているはずの家具が、化学的な物だったり、どんな環境でどんな物を使って出来ているか分からない物、デザインや見た目ばかりにとらわれている物、もしそのような家具を使っているとしたら、本当に健康になれるのでしょうか。
否定的な言葉はなるべく使いたくはないのですが、ラ・ビーダの本質をお伝えしたいので、あえて心を鬼にして(笑)言います。
私たちは、そのような家具では体は健康にはなれないと思っています。
では心の健康はどうでしょうか。
心が不健康という状態は、不安感や不満、不明瞭・・・そんな状態です。
ラ・ビーダの家具には、必ず文化に根ざした背景(ストーリー)が存在します。
どうしてこれを作ろうと思ったのか、どうしてお店に置いているのか。
どんな材料を使って、誰が、どんな想いで作っているのか。
これを使って、お客様がどう変わっていったのか。
これらの背景を知れば、心が健康になれる家具ってこういうことなんだ!と分かってくるかもしれません。心と体は繋がっているので、もちろん体も健康になっていきます。
みなさんは、暮らしの中で、または今お使いの家具に対して、何か不満や心配事はありますか?
それらを解消できるものが、ラ・ビーダには揃っています。家具や寝具だけでなく、スタッフの知恵も然りです。
小さなことでも構いません。ちょっと振り返ってみてください。
実はその中に、暮らしをより良くするためのヒントが隠されていたりします。
大事な優先順位
家具を買うときにまずはソファ!という方も多いのではないでしょうか。ソファを選んだ後で、買えそうな、置けそうなテーブルを選ぶ。・・・はい、過去の私たちですね。(笑)
先の実体験で話したように、ソファを先に買ってちょっと後悔した点もありました。
だから、家具選びの優先順位は大事だと、身をもって実感。
ラ・ビーダでは、テーブルを第一優先としています。暮らしの土台はテーブルだと考えているからです。
食べる、くつろぐ、勉強する、仕事をする、家族や仲間と集う・・・。暮らしの大事な部分の多くを、実はテーブルが担ってくれることに、気付いているようでなかなか気付かない。私もその一人でした。
暮らしの要であるテーブルが決まれば、自ずと他の家具も決まってくる。と、いうよりは、本当に理想としている暮らしのスタイルが見えてくる、と言った方が良いかな。
例えば、テーブルにゆったりとした椅子を合わせれば、ソファが無くてもちゃんとくつろぎの空間になるから、「じゃあやっぱりソファはいらないね」、と気付くかもしれない。不要な出費を抑えられる。
または、やっぱりソファを置こうってなった時に、「どう使いたい?どんな時にソファを使う?」とじっくり考えたら、実はビッグソファじゃなくてパーソナルチェアで理想の暮らしが叶うかもしれない。
暮らしの土台がしっかりしていれば、住まいも暮らしも、全てが安定してくるものです。
だから、これから家具の購入や買い替えを考えている方は、ぜひテーブルのことも考えてみてください。
「一般的に、新築にした時に、家具を買い替えたり揃えたりする人が多いんだよね。全部一気に揃えれば、良い住まいになるかも、良い暮らしが出来るかもって感覚の人が多いのかもね。」と、友紀さんが言っていました。
あ、そうそう、それまさに私だ。
でも本当はそうではなくて、テーブルをひとつ変えるだけで、寝具をひとつ変えるだけで、暮らしがガラッと変わります。家具を変えるタイミングを、住まいを変えるタイミングに合わそうとしなくて良いのです。
実は私もずっと、ラ・ビーダのaテーブルが欲しいのです。ただ、今は賃貸に住んでいて、まだ拠点が定まらない。いつか拠点が決まった時にaテーブルを使い始めたらいいのかな・・・なんて考えている自分もいました。
でもいつか、いつかって、そのいつかって本当に来るのか? もしかしたら一生来ないかもしれない…。
じゃあ、いつ買うの?
・・・今でしょ!(古い?笑)
というのは冗談ではなく、本当に「今」から使って欲しい。
「今」と、一言で言ってしまうと、ちょっと語弊があるかもしれません。
☑︎ 欲しい!と思った時
☑︎ 家具の価値に気がついた時
☑︎ 心も体も健康になりたい時
☑︎ 自分とっての豊かな暮らしのものさしが出来た時
これらの準備が整ったなら、ズバリ、買うのは「今」なのではないでしょうか。
「家具の価値や本当に良い家具ってなんなのか分からない!」
「自分にとっての豊な暮らしのものさしなんて持ってない!」
そんな方も不安になることなかれ。ラ・ビーダの知恵や経験を存分に利用しちゃってください。必ず皆様のお手助けをさせて頂きます。
「今」から使ってほしい、ラ・ビーダの「心も体も健康になれる家具」
ラ・ビーダが自信を持って皆様に使っていただきたい暮らしの土台、aテーブル。
国産の山桜とナラという貴重な良材を使って作られています。このご時世、こんな良材はなかなか手に入らないし、もしかしたらこの先もう手に入らなくなってしまうかもしれない。そんな貴重な木材を使い、職人さんが一台一台新たに命を吹き込んで、aテーブルは作られています。
今すぐ使って欲しいから、aテーブル 10年間下取り・買取り半額保証キャンペーンを実施し、改めてラ・ビーダの本質をお伝えさせて頂きました。
新生活スタートでテーブルを探している方や、欲しいけど購入になかなか踏み切れなかった方、ソファ希望だったけどテーブルが欲しくなっちゃった方、など多くの方の暮らしを変える第一歩として、この機会にぜひaテーブルをご体感頂きたいです。
ラ・ビーダの家具は何年も、何十年も、何世代にも渡って長く使い続けられる家具です。日々の小さな思い出も大きな出来事も、家族の歴史と共にずっと寄り添ってくれる家具です。
aテーブルと共に、「今」から暮らしを変えてみませんか?
aテーブル 10年間下取り・買取り半額保証キャンペーン
2023年7月〜12月までの間にaテーブルをご購入頂いた方は、2033年末までに下取り・買取り希望の場合、ご購入金額の半額で下取り・買取り致します。(※故意に傷付けたり、破損させた場合、半額での下取り・買取りは致しかねます。)
もちろん、10年とは言わず、何十年も使って欲しいのですが(笑)、
新たな暮らしの始まりに家具を買い替えたくなったり、aテーブルを大切に使ってくれる方に手渡したくなったりした時には、ラ・ビーダに里帰りさせくださいね。新たな嫁ぎ先を探します!
大変長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。皆様にとって、何かの気付きとなっていたり、暮らしをより良くするための第一歩になっていれば幸いです。
ラ・ビーダと一緒に、自分にとっての豊かな暮らしを始めましょう!
■良い家具と出会い、良い家具と暮らす ラ・ビーダHPはこちら!
■社長が更新中!ラ・ビーダの「良い家具」「良い寝具」「良い住まい」のインスタはこちら!
■ラ・ビーダのある暮らし、イベントやフェアの情報はこちらのインスタから!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?