見出し画像

私の事

前回、いきなりテスト投稿をしてしまったので
今回は私自身のことについて描いてみたいです。

普段は 「いずみ くおん」という名前のイラストレーターとして
活動しております

昭和時代に生まれ、子供の頃は本が好きな子供でした。
特に好きなのは詩集やノンフィクション、ミステリーを読むのが好きで
今でも時々読んでいます。

絵を描く事はかなり遅く、本気で描くようになったのは
30代の後半。
私の中でいろいろあってくじけていた頃。

しばらくしてSNSでたまたま投稿したイラストがある小児科の先生の目に
とまってお仕事を頂いたのが最初の絵の仕事。
その仕事は慣れない中、多くの方々に迷惑をかけてしまったので
せめてまともにイラストレーターとして成長しなければと思いながら
今に至っている。
それが最初に仕事を頂いた先生への恩返しだと思っています。

今はようやく絵のタッチが決まって
上にあるようなタッチや下のようなタッチ、かわいいキャラクター等を主に
描いています。

都会のシンデレラ 
自分をモチーフにしたくおんがめ

子供の頃からカメが大好きで
カメのモチーフにしたキャラクターを描いています。

最後に私のイラストについて恩人のご主人が言ってくださったことを
お話します。
今でも辛いときに繰り返し思い出します
「あなたのイラストはほんわかとしていて、今の時代いろいろあるなかで
癒されるイラストだね」

その言葉を聞いたとき一歩踏み出した甲斐があったかな。
イラストが誰かの役に立ったのかなと感じました。

イラストを通してもっと多くの人の心を照らして→世界が明るくなることの
助けになるのが私自身の目標です。
目標としては大きいのかなとも思いますが。

また 新しいイラストが出来たら載せてみたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介