見出し画像

手作りのきな粉クルミと胡麻だれ

甘い物が食べたくなった時、小腹がすいた時、できるだけ砂糖たっぷりの市販のお菓子などに手をのばさないように、手作りのおやつがあると安心します。

そこで、今回は、きな粉クルミを作りました。
クルミをフライパンで炒って、ハチミツと塩と混ぜ、きな粉をまぶすだけ。
きな粉をまぶすのも容器の中でやっちゃいます。

きな粉クルミ


胡麻だれを手作りしました。
ねり胡麻、酢、しょうゆ、はちみつ、ラー油を混ぜるだけ。

胡麻だれ

ドレッシングとして、冷しゃぶ等で使おうと思います。

仕事や家事に追われる生活では余裕がなくてなかなかできなかったこと。
気が向いたら作りたいものを作る。
また、思い立ったらやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?