見出し画像

こんにちは。

ワーケーションって聞いた事ありますか?

そう、これは略語なんですが、

ワーキング+バケーション=ワーケーション

イギリス英語ではバケーションというよりもHOLIDAYというので

アメリカ英語との組み合わせですかね。

さて、これからの時代インターネットがあればどこでも仕事ができる時代に

なりましたね。

3年前は自宅勤務すると会社員だとあまりいい顔をされなかった。

でも今ではそれが当たり前の会社が多い。

しかも自宅勤務を取り入れている会社は新テクを取り入れていてイメージがよい。

通勤時間が減ったという従業員は、自分の時間が増えている人が多い。

イギリスでは、去年のロックダウンが解除された今でも

自宅勤務の会社が多い。もう2年以上も自宅勤務を会社が受け入れている。


そして起業家が増え始めているこの時代、起業家にとってはもともと

自宅勤務、自宅オフィスが当たり前だったので、さほどかわらないかもしれないが、長時間自宅で過ごすのもなかなかモチベーションが

続かないという声もある。

ミーティングがあればいいのだけれど、一人で資料作りをする時ほど

ストレス値があがる。


そこでおすすめなのがワーケーションなのだ。

日本でも海外でもいいのだけれど、

場所を変えて、バケーションを味わいながら仕事を

するのだ。

自宅だとだた散歩に行くのもいつも道だったり

変化が乏しい。

働く場所を変えるだけで、新しい景色、環境によって

交感神経が刺激されて、新しいアイデアが浮かんでくる。

昔の作家がよく旅をしていたのも、そういう意図が含まれているのかもしれない。

私も、今イタリアのシチリア島に来ている。

ロンドンからの飛行機の中、3時間で講座の内容を考えて

いたりしたのだが、あっという間だったのにはびっくりした。

隣のお二人は朝早い便だったので爆睡されていたけれど、

こう環境が違うと集中力も変わってくる事を実感した。

さあ、みなさんもワーケーションへ出てみてはいかがですか?

2022年4月22日(金曜日)20時より

海外でワーケーションも夢じゃない

大人のやり直し英語の講座で登壇します。

無料のイベントで、他の十一人の講師の方のいろいろな

講座もありますので、どうぞお申し込みください。

こちらにお申し込みいただくと、

ZOOMリンクの確認メールが送られます。

お待ちしています〜

https://rakugaku2022.my.canva.site/



サポートして頂けたらとても嬉しいです💓