見出し画像

iCAREサウナ部秋の遠征〜鬼怒川温泉編活動報告〜

気がついたら秋をぶっ飛ばして冬になったなと思っていたら、なんとカレンダーも9月80日になってしまった!

9月にnoteを公開すると言っておきながらもう11月なので、9月80日という何とも苦しい言い訳と共にオープニングをお届けしようと思います。

iCARE社では部活動が活発であり、その中の1つとしてサウナ部があります。部長はわし、24時間365日新入部員は大歓迎✌️のノリで運営しています。(社員は#サウナ部でslack検索してネ)

ちなみに、iCARE社の部活動活発度ランキングではサウナ部が1位(わし調べ)なんですが、その中でも90%がわしの活動です。次点で健ちゃん、Mr.うぇいくさ、あとは分からん。

そんなサウナ部、レディースオンリーであれば行きたいなという声に応えてレディースサウナ部がこの夏に爆誕しました🔥

夏は新宿テルマー湯、ルビーパレス、かるまるLD、サウナ東京LDと大盛り上がり、つい先月も2回目のサウナ東京LDに乗り込んだばかりという、大変精力的に活動している部なんです。
(※LD:男性専用施設が女性に開放する日。レディースデーの頭文字)

10月のサウナ東京LD

そしてそのレディースサウナ部は4人で活動をしていたんですが、ついに待望の新入部員が入ることに!我がPeople部のIさん、ようこそ!🎉

ということで、これは歓迎を兼ねて合宿では…?ということになり、筋トレもしたくない?森に囲まれたいよね!?ということで、あれよあれよと鬼怒川温泉へ。

結論。

めっっっっっっちゃ良かったわ。

忙しすぎて何も事前に予定の計画が立てられなかったものの、これが良かった。あえてこうしたほうが良かったというくらいに良かった。

(色々と手配してくれたJさん、本当にありがとう!おかげて楽しくてとても助かりました😭)

往復のスペーシアのチケットを買っておらず満席で乗れないというお笑いから始まり(何とかギリ乗れた)、朝ごはんで買った肉まんが思ったよりお腹にたまってしまってお昼が食えない人が出たりと、行きから珍道中✌️

そんなこんなで下今市駅へ。

偶然of偶然でSL大樹に遭遇し、大迫力のポッポー!を聞いた瞬間に、わしの頭の中は「これあれやん、桃鉄の月始まりのやつやん」となったのは内緒。

目の前で爆音の汽笛が鳴ってたわ

全員大興奮で写真撮影、気がついたら「はい、た〜いじゅ♪」という掛け声を車掌さんにかけてもらいながらスタッフさんとノリノリで撮影よ。

観光時のテンションってこえーわ。これが渋谷なら100%やらんわ。

そんなこんなで今回のお宿&メインサウナ、ハーヴェスト鬼怒川へ♨️

とりあえずプールへ行くやろ!ということで水着に着替え、小学生以来のスイムキャップでもれなく全員爆笑✌️なんか知らんけど特にわしだけ笑われたw

そして思いがけずプールも貸切!よっしゃ!

部員AさんとMさんの華麗なる泳ぎに唖然となる部員Iさん、Jさん、わし。わしは泳いでるのか溺れてるのか全く分からない泳ぎを披露し大爆笑され、心の中では「早くサウナ行こうよ…」と思いながらも優雅に楽しんだのであーる。

からの大浴場、これがメインディッシュ!と言わんばかりのワクワクで向かったんですが、ま〜〜〜〜良かった!

・入る前に身体を清めて、必ず水滴を拭くこと
・水風呂に入る前には必ずかけ湯をすること(かけ水はダメ、湯が大事)
・水風呂はエイヤで入ったら意外と大丈夫。最初に勇気を出すこと
・タイミングはそれぞれ個別で。混雑するので連らないこと

この4点を新入部員Iさんに伝え、いざ!

サウナ部なのちゃんとレポしておくと、

・サウナ
温度82度、ストーン有りストーブ、ロウリュは禁止。
2段型で8人程度の収容(10人は余裕で入るがマット数が少なめ)
カラカラタイプだがちゃんと熱い。テレビなし。

・水風呂
20度、バイブラ無しで羽衣できる系なやつ。
2人はゆったり、3人はかなりきつい。

という感じ。
ホテルサウナってサウナ特化系以外は微妙なところが多いけど、ここは予想を遥かに超えるレベルで良かった!椅子がないのでそこだけ残念…。

先客はいたもののほぼ我々で貸切!🎉
新入部員Iさんが思ったよりポテンシャルを発揮して、最初からぶっ飛ばして入ってるのを見て4人とも驚きを隠せなかったw 

きっちり3セット入り、湯上がりオロポもやり、ご飯もたらふく食べ(明らかに全員食べ過ぎ。デザート食べて最後に蕎麦食べるのは笑う)、大盛り上がりで1日目は終了。

もう3回位おかわりに行った
湯上がりオロポ

そして2日目の朝。

7時に飛び起き、鬼怒川の快晴を楽しみながら散歩(部員Mさんは走りに行った)へ。個人的に散歩にハマっているので、朝の鬼怒川散歩は至福やった😭

その後はサウナ部恒例朝サウナということで、気合いの1セットをキメて脳が完全に起きたところで朝ごはんへ。さも当たり前かのように全員食べ過ぎ、「いやーもう何もいらんな」と言いながらクラフトビールを朝から飲み、最高の1日が開幕🌞

当然のようにおかわりに行くよね

チェックアウト後、もうちょい身体を動かしたいねということで龍王峡へハイキングへ。

1時間ちょいかけてひたすら山を登り、森とマイナスイオンと人の温かさに触れ、毎回見つける絶景に「わぁ〜〜〜〜〜」という声が上がり、気分はまさにちいかわw

見てくださいこの大絶景。紅葉シーズンということで色も綺麗でした!

わあ〜〜〜
わああ〜〜〜
わあああ〜〜〜

お土産はいくつか行ったんですが、最後のマルシェで「もうこれ以上荷物を増やすと手が折れるからやめておこうな」と約束をしたものの、もれなく全員買うという、これまた何ていうお笑い????みたいなループで学ばない5人。

思いがけず入ったカフェも雰囲気がバッチリ!全部良くて大満喫🙆‍♀️

財布はすっからかん、気持ちはホクホク、荷物はパンパンという最高な旅となりましたとサ。

スコーンとコーヒーの後にスープカレーを食べるというね

ちなみに新入部員Iさんのデビュー戦の感想は「これがサウナか…!沼ですね…!」ということで、無事に沼に引きずり込めたので大成功!💮

次は冬の遠征で雪見サウナかな、ということで計画中…✏️

ということで、レディースサウナ部も部員大募集中!もちろんサウナ部も大募集中です✌️

▼今回のお宿はこちら

(HPが微妙ですが、施設はとっても綺麗やった)

▼龍王峡で行ったお土産屋さん

とにかく最高やった。人の優しさが沁みた

▼思いがけず寄ったカフェ

英気を養ったので、明日からまた頑張るぞ〜!✊

おまけ
アイキャッチの鳥獣戯画は、手拭い屋さんで見つけた瞬間全員が「雄介さん(CPO)や!」となったので、記念に写真を撮ったやつ🐸


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?