見出し画像

季節の中に

僕の左肩に舞い降りた
小さな花びら

いつの間にか濡れていた
傘からはみ出した右肩

横顔を照らす
大輪の鮮やかな光

わざと踏みしめたくなる
落ち葉の散歩道

冷たい指先に
はぁ~と吹きかける白い息

見上げた空
今日も君に出会えた

君を失ったとき
僕の世から
彩(いろ)が消えた

でも見つけたんだ

季節が巡っても
そこに君はいて
穏やかに笑いかけてくれる

だから僕はすがってしまう

季節が隠してしまうまでは
僕はただ君を探し続ける
明日もまた...

作/lave   No.38  2023.12.23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?