見出し画像

イジワルなのは僕じゃない

君には昔から
たくさん意地悪をした
筆箱に拾ってきた虫を入れたり
何度も膝カックンしたり
丁寧に結えられた髪を
引っ張ってみたり

ごめんね
君の困った顔を見たくて
泣きそうな顔を見たくて
ただそれだけだったんだ

君は僕に「意地悪だ」と言った

僕のことが嫌いだったはず
そりゃそうだ
僕は確信犯だからね

あの日
君との別れがもうすぐだと
知らされた朝

「もう意地悪しないでね」
僕との約束げんまんの小指に
君は弱々しくキスをした

「またね」
小さく手を振る君
僕の心に残した最期の笑顔

あの日の空に向かい
僕はつぶやいた

イジワルなのは僕じゃない
君の方なんだ


作/lave No.48    2024.5.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?