見出し画像

横浜トリエンナーレ2020 AFTER GLOW 光の破片をつかまえる

横浜美術館で開催されている「横浜トリエンナーレ2020 AFTERGLOW 光の破片をつかまえる」を見てきました。

現代アートの国際展、日本の芸術家は時々見てきたけれど、世界中の芸術家が集まっているのを見るのは初めてかも。光の破片をつかまえる、というサブテーマの通り、いろんなものが発光してました。暗闇の中でひとり光っている展示物はまるでクラゲのようですね。私はよくできたハロウィンのお化け屋敷みたいだなあ、って思って見てました。

意味を探せば限りなく答えがあるようで無いのだと思います。横浜トリエンナーレ2020はこちらに向かって心を開いているなぁ、と思います。私は見てて楽しかったです。いつの間にか心がワクワクしてました。

併設のカフェも整った気持ち良い雰囲気で、ランチが美味しかった♪ミュージアムショップでは記念にネコのブローチを買いました。ここではお土産も選べます。

行って良かったです。みなさんにもおすすめ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?