北九州 ミュージアム巡り

画像1 @北九州 環境ミュージアム/ 北九州市工業地帯として戦後復興を支えた歴史は、公害との戦いの歴史でもありました。1960年から現代にかけての「環境」をテーマにした博物館です。環境都市をかかげる北九州市ならではの施設ですし、大人も子供も楽しみながら学べ、かつコミュニティの役割も果たす有意義な場所です。 #thinkful #北九州 #環境ミュージアム
画像2 地味に難しいゲーム。
画像3 こう見るとなかなかショッキング。
画像4 食べ物の総移動距離を、お弁当の具を組み合わせて測るコーナー。
画像5 同じようなラインナップでも、海外からの輸入品だと一気に距離が伸びます。
画像6 @北九州 TOTOミュージアム 環境ミュージアムから車で20分ほど。2015年にできたこの真っ白な建物は、素晴らしくきれいです。近未来感があって、わくわくします。やっぱりメーカーのショールームやミュージアムは、こうじゃないと。 #TOTOミュージアム
画像7
画像8 中は広々。
画像9
画像10 悪ノリ感!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?