見出し画像

排毒マッサージは落ちた代謝を効率的に上げる心身デトックス!

Laut BALI は臓活マッサージがメインですが、
マッサージに使うオイルをデトックス専用のクリームに変えた
排毒マッサージ🔥も人気メニュー!

実は心身のデトックスも臓活大きく絡んでいるんです。

というのも!

デトックスを希望される方は
・疲れが取れにくい
・痩せにくい
・太りやすい
・便秘がち(スッキリ感がない)

といった不調を訴えやすいのですが、

これ、よ〜く見てみるとこれ全部
"身体に溜めてしまう"
という特徴がある事がわかります。

つまり、内臓にて解毒や分解の働きが低下しているとみるのですが、
解毒や分解を行う内臓ってどこ?!

それはズバリ肝臓です。


東洋医学から見ても肝臓は血の巡りに関係していて、
血の巡りが悪い身体ほど溜め込んでしまいます。

川も流れが悪いと淀みますよね?
身体もそれと同じで巡りが悪いと代謝は落ちてしまいます。

なので排毒マッサージでは解毒や分解、そして巡りに深く関係する
肝臓の働きをアップする臓活でしっかりデトックスを促していくのです。

排毒マッサージは効率的に代謝を上げて心身のデトックスを
図る人気のメニューです。

 では今日はこの辺で

臓活セラピストFUKIについて

☆東洋医学とバリニーズマッサージを融合した臓活マッサージで体質改善や不調改善をしています。セラピスト兼スクール講師。
陰陽五行講座(オンラインor対面)や臓活マッサージ実技スクールなど。
サロンは大阪で、ここ2~3年ほど予約が先々まで埋まる状態でお仕事させて頂いております(感謝です)

☆アメブロと同記事をnoteでも配信しています。
こちら↓ ※アメブロは6年前からやっているので過去記事にご興味のある方はアメブロに飛んでください。最新記事の6記事ほど前からこのnoteに配信するようになりました。これからよろしくお願いいたします。(内容はアメブロと同じです)

☆インスタグラムもしっかり更新中!最近やっとリールデビュー(;^_^
「ちょっとタメになる臓活」シリーズなど、東洋医学をもとに投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?