見出し画像

お客様の声『治療しに、ここに来ている』

先日、そう言ってくださったお客様がいました。
実は今まで何回も同じことを色々な方から言われたことがあるのですが、
有難い反面、気を引き締めていかねば、という意味で私は受け取るように
しています。

そう言われることで自分自身にプレッシャーを掛けるくらいが
私にはちょうど良いので。

さて、

治療しにきている

改めて考えるとすごい言葉ですよね。
なぜなら、マッサージはジャンルで言えばリラクゼーション。
このお客様だけでなく毎月Laut BALI に来て下さっているお客様は
メンテナンスとか調整、改善などの意味を持って来て下さっていると
思っています。

つまり、多くの方が私を頼って来て下さっている

そう考えると新年早々、ほんとハードルが上がる思い。笑
客様に感謝です。

喜び、学び、引き締め、愛、、

どれもが私自身の身になる作用ばかりをもたらして下さる存在ですもの。

さて今日お伝えしたいことはここから。
不調というのはいつ出ても、どんなのが出てもおかしくはありません。

なぜなら、昨日の天気と今日の天気が違うように
昨日の気分と今日の気分が違うように

いつ、どんな風に変わるかわからない。

突然雨が降るかもわからない
突然腹立つことがあるかもわからない
自然現象が予測不可能なように
私たちもどんな感情が出て、どんな不調が出て、どんな気分になって、
どのくらいの期間どうなって、なども予測不可能。

身体はいつもバランスを取っていて、私たちも無意識にバランスを取って
生活しているわけです、環境や季節などにうまく順応しながら。


     (自然治癒力のお話@Instagram )

寒い日に身体が冷えて胃の働きが弱くなることだってあるでしょう。
そこから下痢になることだってあるだろうし
寒冷前線の影響で身体の水が反応して頭痛や耳鳴りをもたらすことだって
あるでしょう。

刻一刻と変化する自然に
身体もそのたびに右に傾いたり左に傾いたり
バランスを取っているわけです。

変化して当たり前。つまり、

少しのことで一喜一憂しなくてオッケー!

ということです。(緊急性の時や異常な時は別ですが )

なぜなら、その状態はまた明日変わるかもしれないから。

ということで今日はこの辺で

臓活セラピストFUKIについて

☆東洋医学とバリニーズマッサージを融合した臓活マッサージで体質改善や不調改善をしています。セラピスト兼スクール講師。
陰陽五行講座(オンラインor対面)や臓活マッサージ実技スクールなど。
サロンは大阪で、ここ2~3年ほど予約が先々まで埋まる状態でお仕事させて頂いております(感謝です)

☆アメブロと同記事をnoteでも配信しています。
こちら↓ ※アメブロは6年前からやっているので過去記事にご興味のある方はアメブロに飛んでください。最新記事の6記事ほど前からこのnoteに配信するようになりました。これからよろしくお願いいたします。(内容はアメブロと同じです)

☆インスタグラムもしっかり更新中!最近やっとリールデビュー(;^_^
「ちょっとタメになる臓活」シリーズなど、東洋医学をもとに投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?