見出し画像

12-[喜びは見張らないと見逃す]喜びを嬉しいとそのまま出すのって抵抗ありませんか?


わたしは喜びを表現してはいけないと学習していたために、嬉しいのに隠したり、バレないように話題を変えたりと...喜びを表にだすことが苦手でした。なので小さな喜びや幸せをここに出すということをしていこうと思います。 --------------------------

今日の海は風速6~7mくらい、北からの暴風で、この風にモチベーションがかなり下降したのですが、意を決して海に入ってみたら、暴風には変わりないけれど、
好きな形の波に乗れると嬉しい!!

板がひっくり返るくらいの暴風だけど、海の中で友達に会えると嬉しい!!
ひとりで入る海ももちろん好きだけど、友達と一緒にに波待ちするのは幸せな気分。例えるなら、知らない街のカフェで偶然旧友に会ったような喜び。
曇りで暴風のせいで、一瞬見えるお日様に「あたたかい~♡ありがとー♡好きーー♡」勝手にに思ってしまうし、一瞬風が止んだ時に安堵のような平和さを感じずにいられない。

こうなると暴風の海だったけど
楽しかったーー!!私という存在を当たり前に受け入れてくれる人や自然にありがとうと言いたくなる!
言ったけど(笑)

小さな私だけの喜び♡

ゆみこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?