見出し画像

『物足りないくらいがちょうどいい、氣張らなくて心地いい』 今月の簡単オススメ、らうれあご飯のレシピは【新ワカメと新玉ねぎのスープ】

葭始生

あしはじめてしょうず


こんにちは
ラウレア「食」担当のYOCOです



アシ。。。

わたしの住んでいる辺りでは
全く見かけないので


葭、始めて生ず

と言われても
???

どんな風景だろうと
想像するだけでしたが

今日出会いました


わたしの職場には
お庭にある草花を
たくさん持って来て
皆さんが集ってくださるのですが

ありました‼︎

その中に「葭」が


早速家に持ち帰り
花瓶にいけました


我が家にも

葭始生

春がやってきました



春の食材といえば

筍に野草
キャベツにお豆さん


たくさんある中で
今日は
デトックスにも
ミネラル補給にもピッタリの
簡単スープを
ご紹介したいと思います


新ワカメと新玉ねぎのスープ

作り方は
とっても、とっても簡単

新ワカメは塩がついていればさっと洗い流し食べやすい大きさにカットして鍋の底に敷きます

その上にワカメの倍量ほどの新玉ねぎの薄スライスを乗せます

そこに9分目ほどのお水を加えて蓋をし強火で沸騰したら、弱火で2〜3分火を通して出来上がり


お好みの塩加減でどうぞ

ミネラル豊富なワカメと
デトックス効果があり、甘い玉ねぎで簡単スープ


上からまわしかけるオイルは

ごま油と胡椒で中華風に
オリーブオイルと胡椒で洋風に

何もかけずにデトックスサーバとしてもオススメです


このスープ、週に2回はいただきます
簡単で何にでも合う

物足りないくらいがちょうど
氣張らなくて心地いい


今日も読んでいただき
ありがとうございます

来月もまたここで





※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?