見出し画像

”私は若い!”と”私は元氣!”は魔法の言葉

こんにちは! Yukoです。

9月19日のらうれあ塾は、Tarolymph 創始者であり、セラピストでもある青木太郎さんをお招きしています。
私もお目にかかったことがなく全く知らない方なのですが、楽しみ度合いは100%超えです笑笑。


自分の身体は自分でデザインできる!”とは、ラウレア代表であるMakoの言葉です。
只今、青木太郎さんはMakoイチオシの方であり、Makoの”自分の身体は自分でデザインできる!”という話も面白そうではありませんか?

今回も、新たな氣づきと発見に巡り会えることが楽しみで楽しみで・・・笑笑。
期待を裏切ることはない!と確信しています〜!!



物理的に、身体に触れたり、身体を動かしたり、また身体に何かを塗る(mOrganicsのコスメとか!)ことによって、刺激を与え循環を良くすること。
水であれ血液であれ、流れが生まれると、生き生きと蘇り始めます。
直接的に身体に働きかけることによってそれを引き起こしていきます。
これがラウレアの推奨する外から3割です。

※今回の青木太郎さんのお話はここから始まるのでは?と推察しています。


一方、中から7割は食です。

※今回の青木太郎さんのお話は、ここはあんまり関係ないのかなと推測しています笑笑。


滞りを生むものは食べない!
滞りを生み出すほど食べない!!
その上で、滞りを解消してくれるものを食べてデトックス!!!

です。


良いものを取り入れることから始めるのではなく、不必要なものを取り除くことから。
それが一番簡単でやりやすい方法です。

モノも出来事もヒトも選択肢も、たくさんの中から選ぶことは難しくても、自分に必要のないものを排除していくことは簡単です。


いろんなダイエット法があり、何を食べると良いのだろう???と悩ましくはないですか?
玄米は?、糖質は?、お肉は?、小麦は?

先生と呼ばれる人たちが、いろんなことを言っている訳ですから、素人である私たちが判断を下すことは難しいです。
ともすると、自分に都合の良い話だけを聞いてフムフムと納得し、結局毎日の生活は何も変わらない、ってこと多くないですか?

それなら簡潔思考で、皆が良くないと言っているものを排除することから始めるのです。

ということで、美食・大食は天敵です!!
ついでに、添加物たっぷりの加工食品も天敵です!!





そしてもう一つ、無意識への刷り込み、これが10割です?!
内から7割、外から3割、何にも増して、無意識への刷り込みが10割。。。
算数としては成り立ちませんが笑、これがラウレアからの新たな提案です!

※今回の青木太郎さんのお話、そして、お昼からのMakoのセミナーでは、この部分が大いに関係してくると確信しています〜笑笑。


”私は若い!”、”私は元氣!”と毎日呪文のように唱えることによっても、物理的に身体は大きく変わっていきます。

Makoのいう、自分の身体は自分でデザインできる!、とはこの意識を指すことが多いのですが、そういえばMakoが
”これから毎日1歳ずつ若返るわ〜”
と言っていたのを思い出しました。

毎日1歳ずつですからね!
私には思いもよらない発言だったので良く覚えています笑笑。
人は思ったもの勝ちです。
良いことはどんどん思わないと!!ですよね。



100歳超えてもなお元氣いっぱいの方がたくさんいらっしゃるのですから、私にもやってやれないことはない!
人生を大いに楽しむために、鏡に向かってニッコリ微笑みつつ、”私は若い!”、”私は元氣!”と唱えながら、毎日若返っていきたいと思っています。



身体の面白さ、凄さ、神秘さに氣づき、健康と生き方の秘訣を探りに、らうれあ塾へお越しください!
今回も、目からウロコの話がたくさん飛び出しますよ!

お待ちしています〜〜〜!





※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?