チームラウレアが最近色んな所に出没しているワケ〜いちご畑で考えるひと手間の魔法!!〜

春って良いですね〜
暑くも寒くもないし、お花は咲き乱れているし、美味しいものはいっぱい生えてくるし〜♡
実りの秋も良いけれど、やっぱり春がうれしい私です!


実は、今日〜♡
お誘いいただいたので、EM&無農薬のいちご狩りに行ってきました!

真っ赤!!
トマトも一緒に植わっていました〜

EM(有機)栽培だと、化学肥料をやって大きくするより立ち上がりは遅いけれど、元氣に長い間収穫出来るのだそうです

まだまだスタンバっている青い実もお花もたくさんありました
でも忙しくて手入れができないから、そろそろ終わりだそうです

夏野菜のトマトがすでにいちごの間に植えられていて、トマトもスタンバっています

この青々としたトマトの葉っぱとまだまだ元氣ないちごたち


こんなところで、思う存分いちごを食べて良いよ〜と言ってもらった私の幸福感、わかっていただけますか?


人はほんの些細なことで幸せいっぱいになることができます
今日も私は幸福感でいっぱいです笑笑


いちごを堪能したあとは、お買い物も堪能して・・・笑

帰ってきました〜


そして、いちごをご近所さんにおすそ分けしたら、おすそ分けの返品を頂いてしまいました〜!
少し、サラダに混ぜて食べてね〜って

自然農のソレル

なんか、うれしい😆
みんなうれしい


あ、そうそう!、16日のらうれあ塾にいちごのムースを作っていきますので、楽しみにしていて下さい〜!!
皆さまにも、いちごのおすそ分け♡

美味しく出来るかな?


読んでくださっている皆さまには、ムースのレシピのおすそわけ
美味しくできますように!!!

いちご 200g
ココナッツミルク 100g
てんさい糖 25g(お好みで加減してください)
サイリウムパウダー 小さじ1.5
寒天 1g
水 50g

いちごとココナッツミルクとてんさい糖をミキサーで撹拌する
寒天を水に煮とかすー①
サイリウムパウダーと①(あついうちに)をミキサーに入れ撹拌し、手早くグラスに流し込む
冷やせば出来上がり〜

もちろん、いちごそのままが一番美味しい!とも言えるのですが、でも、ひと手間加えると、それはそれで幸福感が違います!
農家さんが丹精込めて作ってくださったいちごに、お母さんのひと手間が魔法のひとしずくとなってパワーアップしますから、どちらも楽しんでみて下さい!

ひと手間の魔法・・・
それもお伝えしたくてらうれあ塾、開催しています〜!!



いろんなところでいろんなことをして楽しんでいます!
いつかどこかで、近いうちに、皆さまと一緒に楽しめると良いな〜と思っています



自然の中で楽しむ
ひと手間を楽しむ
自然の営みとともに暮らす
自然体で生きる

なんてことを目指しながら、日々チームラウレアはいろんなところに出没して楽しんでいるのです



次回の田吾作さんの田植え体験(5月22日)、18日まで募集してます〜!!



※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?