見出し画像

次回の企画が愉しみになりすぎた、笑顔あふれる稲刈りでした!笑笑

秋晴れの下、稲刈りをしてまいりました!
日焼けも氣にせず、何も考えず、黙々と作業することの楽しさよ!!!


前を見ればまだまだ刈り残しの稲が、でも後ろを見れば、20数名が集まって皆で刈り進んできた軌跡が広がっています。
”ここまでやったよ〜!”と、じんわり広がる達成感(?!笑)に浸ることができた一日となったのではないかと思っています。




自然とこぼれる笑顔が、見てるだけで幸せになりませんか?笑笑


ご参加くださった皆さまそれぞれに、無心の集中力&達成感、青空の下で食べたご飯の美味しさ、たくさんの笑顔を持って帰ってくださったのではないかと思っています。

この場を与えてくださったこと、最高に美味しいごはんをたくさんたくさん準備してくださったことに感謝したいと思っています。


そして、ここまで準備してくださった方々も、稲刈りは終わらなかったけれど、準備がとてもとても大変だったけれど、それ以上に楽しかったと、また次の企画を!!!と意欲が湧くような一日となったのではないかと勝手に想像するほど、良い時間が流れていました。



ただ労働するというのではなく、氣持ちの良い人たちとともに何かをする達成感を久しぶりに感じたような氣がしています。

青空の下で皆でワイワイ身体を動かすって、最高に氣持ち良いですね!




今夜のこの心地良い疲労感が、明日の朝には筋肉痛に変わってしまっているかもしれませんが笑笑、この清々しい感覚は明日になっても減ることがないと信じて、今日は早めに眠りたいと思います。


今日は皆さま、お疲れさまでした!、ありがとうございました!、そしてとてもとても楽しかったですね〜〜〜♡

また次回を愉しみにしたいと思っています〜〜〜!!




※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?