心も身体も軽やかに!しなやかに!

おはようございます!
Yukoです。


私は、築50年以上のちょっと古い家に住んでいます。
縁側は踏み抜いてしまいそうなので、そう〜っと歩いています。

台所も一部、歩く度にたわみ、近くの椅子や机が揺れます笑。

縁側は危なすぎるので、補修していただくことになりました。

台所は・・・、
手を入れるとなるとちょっと大事になるのでとりあえず様子見です。


「いつも使ってるところは大丈夫ですよ。」
とおっしゃる大工さん。

???

いつも使う(通る)ところだからこそ、どんどん悪化して危険なのではないか?と普通は考えます。

「使ってるほうが硬直せず、しなやかさがあって大丈夫なんですよ!」
ですって!


誰も住まなくなると、刺激がなくなり、しなやかさがなくなり、硬直して崩れていくとか。

なるほど〜!!です。


大切なことは刺激としなやかさだったようです!!!



mOrganicsの美容液にはたくさんの植物のエキスが含まれています。

特定されているもの、未知のものを含め、たくさんの複合的な成分が肌に複雑で適度な刺激をあたえることによって、肌が蘇ってくるのかもしれないと、大工さんの話を聞きながら思いました。


何事につけ硬直は良くありません!!
しなやかに、したたかに(笑)、生き抜いていければと思っています!笑笑



※LINEの投稿へコメント頂きましたので、転載させていただきます〜

わかるわ〜それ。
それと,硬直するのは氣にしてもらえてないからやんね。

だから、放おりっぱなし、て良くないよね。
人もモノも氣にしてあげないと。

ほんと、そうやね、なんでも。

氣がいってないところは、固くなるし,淀むし、腐る。
循環、とか、触れる、て大切やわー。

ネグレクトの子が一番可愛そうなのがわかる。


一歩もニ歩もつっこんだコメントありがとう〜!

こちら、ラウレア代表からもらったコメントです。
個人LINEにきたコメントなので、ざっくばらんな話し言葉ですが笑笑。
こんなところに転載されるともつゆ知らず・・・笑笑。


そんなこんな(どんな?笑)はなし満載のらうれあ塾を開催させていただきます。

しなやかに生きるとは?
自分自身の心と身体を最適化!
自分本来の暮らしをクリエイトするとは?
今一番大切にするべきこと
想いをカタチ化する

などなどをテーマに、少し手を動かすことも交えながら、そこから広がる世界を、大切にしていきたい世界観をお伝えできればと思っています。

ちょっとした手仕事や、手間でもできることはちょっと自分でやってみること、ってとても大切だと考えています。


第1回のらうれあ塾では塩麹を作ります。
塩麹なんて簡単〜って思われる方も、塩麹から見える向こうの世界って考えたことありますか?

単に塩麹、されど塩麹です。

塩麹を作りながら、塩麹の世界へさまよい込んでみるのも良いかもしれません。
素敵な想いと出会いが待っているかもしれません笑笑。


詳しくは、らうれあ塾のページをご覧ください!
らうれあ代表Makoのプロフィールは、こちらのインタビュー記事をお読みいただけると有り難いです。




※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?