見出し画像

3. 今日はオンラインで

千葉本校の受講生Yさんとの
オンラインレッスンは
解剖生理学の『生殖器系』

レッスンでは
さまざな資料を使います

人体最小の細胞と
人体最大の細胞が巡り合い
お互いを受け入れ
胎内で育まれる奇跡に
壮大なロマンを感じたり

トランスジェンダーについての
お話や現代の日本での性教育の問題
Yさんと語り合いました。

解剖生理学とは言え、
心の問題も
あらためて浮き彫りになった時間

私たち、アロマセラピストは
「心と体と魂は繋がっている」と教わります。
その基本は忘れないように
伝えていきたい^ ^

もちろん、テキストの内容はしっかりと
勉強しますよ

その上で、少し脱線(笑)

そういえば、講師のすずきは
あんなことを言ってたな〜と
後になってチラッと思い出してもらえるような
お話を
これからもしていきたいな。

Yさん、今回もありがとうございました。

画面越しでもお話し出来るのが
嬉しいですね

※こちらの記事は2021年7月24日のものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?