見出し画像

58. アロマハンドセラピスト講座

今日はアロマハンドセラピストの講座でした。
最近、この資格を取りたいという方が
とても増えている気がします。

着衣のまま行えるアロマトリートメントなので
その気軽さから人気が高いようで…

そして、共通しているのは
「誰かの役に立てることがしたい」という想い。
優しい心の持ち主さんが多いのです。

モデルのハンドウさんを使って実技練習

本校に倣って水戸校でも活躍中の
ハンドウさん。
動画を視聴しながら練習しています。

今日の受講生Nさんも
お母様のためにハンドトリートメントをしたいと
お話しされてました。

ご家族のためだけなら
特に資格は必要ないのかもしれませんが
いずれはご家族以外にもハンドトリートメントを
してみたいと考えているとのこと。
その上でやはり資格が欲しいと思ったそうです。

1日で完結の講座ですがなかなか内容は
濃いかもしれません。

手技の流れと密着度
そして圧の掛け方は練習あるのみ。
とにかくご家族やお友達を巻き込んで
たくさん触れていただけるように宿題を出しました。

技術も知識も頑張って
自分のものにしてもらえるといいな。

来月には申請受付が始まるので
忘れずに手続きしてくださいね!
時期が近づいたらまた、お知らせします。

※こちらの記事は2022年9月22日のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?