見出し画像

76. 本日のレッスン(健康学編)

マロウズハウス香りの教室 水戸校です
今日はアロマテラピーインストラクタークラスの
レッスンでした。

健康学も後半のNさん。

今回は運動と生活習慣病の話。

Nさんも以前はスポーツジムへ行っていたものの
なかなか時間が取れなくなり
退会してしまったそうで…

私も同じ経験アリなので
よーく分かります。

大人になると運動することが
グッと減ってしまいますよね。
それならば、家の中で出来る運動を
してみるのがいいかも。

例えば、ラジオ体操や
階段の上り下り、足踏みなどを
10〜15分行うだけでもじんわり汗をかきますよ。

時間が取れない時は10分×3セットでやるとか
工夫をすれば出来そうです

そして、何より大事なのは

継続すること!! 

です。

病気になる前の「未病」のうちに予防する為には軽い運動や生活習慣の見直しも必要になってきますね。

なんだか、今日はレッスンしながら自分に言い聞かせているような気がしてきました
『生活習慣病』身に覚えありで耳が痛い。
次回は休息と睡眠がテーマです。

※こちらの記事は2023年2月22日のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?