見出し画像

45. 教育発表に向けて

来月には
アロマテラピー教育の発表を
おこなうKさん

今日は発表前の内容確認を
チェックしていきました。
将来、アロマテラピーの講師活動をしていく上で
どんな準備をしたらよいのか?
講座の計画方法
リスクマネジメント
実践に必要なこと etc…

私からのプラスαは
Kさんの思考に邪魔にならない程度に
お伝えしています。

初めて講座を開くには不安が付き物。
でも、その不安も解消してくれるのが
アロマテラピーインストラクターの公式テキスト
なんて親切なんだろう

私が学んだ頃は
各スクールの先生が独自でテキストを
作成されていた時代でした。
なので、ここまで学べた記憶がありません。
そもそも、その頃のカリキュラムが
現在とは違っていたかもしれませんが

アロマテラピー教育のレッスンは
講座を一から作り上げていく過程を
楽しんでもらえると嬉しいです

それではKさん
次回の発表を楽しみにしていますね。

※こちらの記事は2022年3月23日のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?