見出し画像

2. 最近のレッスン

22日はSさんの
アロマテラピーインストラクターレッスン。

前回からの基材論(植物油)から
精油学総論への流れ。
アロマ検定の時にも学んだ精油の抽出法を
少しだけ深掘りし、
次の精油の化学へと繋いでいきます。

「知りたい」と思う気持ちは
きっと苦手意識を超えてくれるはず
次のレッスンからは秘密兵器も出てくるので
楽しみにしていてくださいね

そして、今日はTさんの
アロマブレンドデザイナーレッスン最終日

香りのパレットの種類も増えたところで
今回は最後の仕上げ
リードディフューザー作り

ハーバル調の中に甘さがある
素敵な香りです。

ボトルの中には
私が海で拾ってきたシーグラスを
入れてくれました^ ^
少し涼しげな感じがよき♡

実は今、Tさんはあることに
挑戦していらしてカタチが見えてきたら
お知らせしてくださるとのこと

私もとても楽しみにしていますので
頑張ってくださいね

マロウズハウス香りの教室水戸校では
フリースタイルのレッスンを行っています。
学びたい曜日や時間も
遠慮なくご相談くださいね。

※こちらの記事は2021年7月24日のものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?