ウェーバー作曲 舞踏への勧誘②Allegro vivace部分

前回の投稿より少し間が空いてしまい申し訳ございません。ウェーバー作曲舞踏への勧誘、第2回の譜読み動画はいよいよ「舞踏」の部分に入ります。アレグロ・ヴィヴァーチェで生き生きと踊り出すワルツは優雅に華やかに、時にはすこしおどけて、と表情豊かに描かれています。
何度かある前打音の扱いがポイントかとも思いますので動画では一つの案をご提案しております。
離れた前打音を弾きながらも優雅さを保つのは案外気を使うものですね!
今回も右手、左手、両手と3本の譜読み動画となっております。ご覧いただけましたら幸いです。

ここから先は

57字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?