見出し画像

本音のその奥へ。

みなさん、こんにちは🤗
ラフです🍀*゜


最近思うのは
私はもともと
天真爛漫だったんだなー
ということ


思い出せば出すほど
天真爛漫、破天荒、考え無し
子どもの頃の私は
本能で生きていた🥴🤭


いつの間にか…
ほんといつの間にか
世界をシビアに
確認しながら生きるようになっていた


最近はモヤモヤしたら
即座に自己対話をする


まだまだ気づいてないことはたくさんある
それでも自分なりに
少しずつフィルターが外れてきて
本音のその奥の声が
聞こえ始めた気がしている


いつも同じところにたどり着く
またココ?
またこれなの?

同じところで
気づいて欲しい思いがぐるぐる回ってる



これが潜在意識の手ごわさか
と思い知る💦


それをさらに
深く深く潜って

最近はそこで
自分の話をとことん聞いて
ね、このぐるぐる、やめない?
って交渉してる



交渉を繰り返すうち
わかってきたこと

私は
天真爛漫の孤独好き
自立していて
自発的には群れを好まず
独自の感性を持っていて
自分の世界をとても大切にしていた


わかるなぁ、って私と
え、そうなの?って私がいて
顕在意識の自分と
潜在意識の自分の共通点を見つけたり
忘れてた自分
知らなかった自分と出会ったり
それが最近とても楽しい☺️



共通点と言えば。。。

78枚あるタロットカードの中で
私が1番好きなのは
FOOL:愚者のカード

割り振られた数字は0(ゼロ)

そして
私の好きな言葉のひとつ
「可能性」

数字の「ゼロ」と「可能性」
私にとっては共通していて


それは
まだ何も決まっていないゼロ

そして
ある一定の達成を経て喜びを感じた後
そこをまたゼロ起点として
次の経験が始まっていく
その先の可能性


考えただけでワクワクする✨✨✨


このワクワクに感じることは
なんとなく…
私が生まれたかった理由のひとつに
自分を成長させたいという欲がある
そんな気がした
(立派っぽいこと言っててちょっと…
いや結構、恥ずかしい🙈💦
でも認めてあげるとまたワクワク😋)




「天真爛漫」と「愚者」も
私の中では共通するものがある

タロットカードの愚者は文字通り
愚か者と書いて愚者

自由奔放で考え無し🤭
足元の犬が教えてくれる
「ねぇ!その先は崖だよ!危ないよ!」
そんな心配をよそに
鼻歌を歌いながら
心と体の赴くままに歩みを進める

愚かと言われても
自分の心に真っ直ぐ
そこが好き


そして天真爛漫
私は子どもの頃も
大人になってからも
「天真爛漫だねー」と言われ続けてきた
そうなんだーと受け取ってた

改めて天真爛漫ってどんな?
と今思い調べてみた

辞書によると
「純真そのもので、思い通りに振る舞うこと」
「無邪気で明るいさま」
褒めちぎりな意味だった!
(またもや恥ずかしい🙈💦)

「ついて行けない」って意味で言ってると
エンパスして思っていた💦
本当は褒め言葉なのね
複雑な気もするけど
今は嬉しく感じるから喜ぼう🤭


私はもともと
好奇心の赴くままに
何でも知りたい
何でもやりたい


よく言えば「天真爛漫」
悪く言えば「愚者」


その心に正直に従った結果
なかなかの物語を生きてきた😋💦

楽しかった!と一言ではまだ言えないけど
人生のほとんどを
自分の心に後悔がない選択と
決定をして生きてきた

つい最近
その天真爛漫な生き方の中にも
自分的物言いが入って迷走💦

これが苦しかった。。。
よく生きてたな、私。。。

今は生きてるだけでエラいよ私💮👏✨


こんなふうに
自己対話を進めてきて
またワクワクがもどり始めた


ゼロ
=可能性
=愚者
=天真爛漫
=無抵抗
=心の声の呼ぶ方へ


それは
経験から来る記憶や知恵に制限されない
抵抗のない世界


近々また
天真爛漫:愚者の生き方にシフトすると
直感的に感じる


心の声が呼ぶ方へ🧭



ポルノグラフィティの
「愛が呼ぶほうへ」
聴きたくなってきた








#無音の世界
#自分の中の雑音
#自己対話
#潜在意識は手強い
#左脳は自己防衛のプロ
#守ってくれてありがとう
#どんな命も尊い
#存在価値に理由はいらない
#私は私
#My name is Love
#愛が呼ぶほうへ
#心の呼ぶ方へほうへ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?