見出し画像

まだ名前のない感情。

みなさん、こんにちは。
ラフです🤗🍀

久しぶりに
心の中を文字化したくなって。

最近、強く感じること。
私の世界は私にとことん甘く優しい😋

私を受け入れてくださる皆さんに
感謝の思いを
心から💗🎁✨



✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣



3月
YouTubeのお休みをお知らせしてから

誰かの人生を
自分の人生を
いろんな角度で見つめる時間を与えられ

気づき
手放し
拾い上げ
磨き
許し
認め
浄化して

成長という名の階段を
一段
また一段と登っては
新たなゼロの場所に立ち

そしていま
ゼロからイチを生み出す
そんな貴重な時間
色即是空な豊かさを
与えられています


私と出会ってくれたすべての存在に
感謝と愛を送ります


私の言う「自分を愛すること」は
何も複雑なことではなくて

ただこの瞬間
自分の内に湧く感情を見つめて
言葉にならない感覚を体や文字に映して

感じ
見つめ
汲み
見守り
認め
赦し
解放する


そこには
「自分自身にだけは否定されない安心」
つまり
「自分から全肯定される安心」があると気づくこと


それは私にとっては
まだ名前の付いていない感情
今までに感じたことの無い感情だった


それは言葉という形になれず
ただ涙になってあふれる
その温度を
心がふるえる
そのあるがままを 感応する


本気で自分として生きてきたのに
「完全に自分を忘れていた」
と気づきはじめ


誰かの
愛を貪り
愛に焦がれて
愛を求めていた


「誰か」に求めることをやめても
自分だけを見つめても偏っていて
孤独しかなかった


それほどに私は
あまりにも
自分では無いものになりすぎていた



そして少しずつ
自分の心の声を「誰か」に映しては
まだ名前の無い感情が
「私では無いもの」に反応して
光と闇をあるべき場所へ還していく



そしてある時
唐突に理解が満ちた



生まれてからこれまでのすべての瞬間には
ただただ
隙間なく
絶え間なく
愛が溢れていたということに



なぜ孤独と感じたのだろう

なぜ報われないと受け止めたのだろう

なぜ愛されたいと願ったのだろう



自分から生まれた
さみしさ
悲しみ
愛への渇望
嫉妬
怒り
無気力
絶望
そして、鬱


私は「見たいもの」
「欲しいもの」
「与えられたもの」
それぞれの一側面だけを見ていた


見たくなかった
欲しくなかった
奪われたくなかった
そんな思い出したくなかった過去から
止めどなくあふれてくる感謝


奇跡は毎瞬
どの瞬間にも
苦しみと同時に起きていた


確信したと当時に湧き上がる後悔もまた
全肯定して感謝に昇華していく




なぜこんなにも
自分から遠くかけ離れて生きていたのか

それは


「私」という
「愛」が
どんなものかを知りたかったから





✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

🔔  お知らせ 🔔

YouTubeのサブチャンネルを創りました🤗
自分を愛することをテーマに
ただただ自由におしゃべりしていきます🥰🌱

それから、私ラフとおしゃべりしながら
自分を見つめるワークショップも始めました

詳細はYouTubeのメインチャンネルにて
ご案内しています😊

メインチャンネルへのアクセスは
noteのリンクをタップ、
または@laugh_innocentlyで検索してね🔎

laugh innocently:laughより






#生粋の自分に還る
#自分を愛する
#等身大の自分を見守る
#愛しかない世界で愛を探す旅
#目覚め
#覚醒
#承認欲求が目覚めのカギ
#笑顔が見たい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?