見出し画像

これからは貧乏な人が世界を変える


最近は全体の所得も落ちてきて
嘆く人達も多いみたいだ。

確かに所得が下がるのは
大変だ。

家族と生活していく為、
もっと稼がなくてはならないし、
好きなものを多く買えなくなってしまう。

生活に必要な分のお金は
どうしても確保したい。

しかし、それよりも
限度を超えた欲は自己の破滅を
招いてしまう。

貧乏は素晴らしいこと。
悪いことじゃない。

かつて、あのソクラテスも貧乏であった。

正確に言うと、
無欲であり節制であった。

だから他人の裕福や贅沢を羨ましくおもうな。
そして比較もするな。

心を平静にして理性を保て。

そしたら、
いま何を行うべきかが分かり出す。

真の成功がすぐ訪れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?