見出し画像

ポートフォリオ【Webライターりか】

はじめまして。辻 利佳(つじりか)と申します。

ポートフォリオをご覧いただき、ありがとうございます。

こちらには、私自身のことや過去のお仕事の実績、ご依頼についてまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

自己紹介

青森県在住で、夫と二人で暮らしております。会社員として働きながら、Webライターを兼業。

映画や旅行、アニメが好きで、休日は2人でさまざまなことを満喫しています。最近は一緒にゲームをするのがブーム。

自宅ではチンチラ(エキゾチックアニマル)と猫(ミヌエット)と飼っており、癒される毎日です。

【経歴】
接客サービス業(10年・うち店長4年)
・工務店での事務(1年)
・舗装会社での経理事務(9年)
・2021年10月~兼業Webライターとして活動開始

【保有資格】
1級建設経理士/2級日商簿記/2級愛玩動物飼養管理士/1級土木施工管理士

経歴の中で最も長く従事した、接客サービス業での経験から、「コミュニケーション」には自信があります。

ご縁がありましたら、記事の質はもちろんのこと、スピーディな対応と連絡にて、気持ちよく働けるように心がけて参りたいと思います。

ご協力できること

・キーワード選定
・構成作成
・執筆(SEO記事/Web記事/リライト/まとめ記事)
・WordPress入稿/装飾
・ディレクター業務
・canvaでの画像作成(図解/アイキャッチ画像)
・画像選定

これまで300記事以上を納品して、そのうち90%は構成から執筆までを担当。個人ブログのキーワード選定も請け負っており、上位10記事に入った記事は30記事以上ございます。

過去には10名ほどのライターがいるチームでの、ディレクション業務も経験。

そして何より、「読者が読みたいと思う記事」「クライアント様が望む記事」とはどういったものなのかを、常に考えながら執筆して参ります。

得意ジャンルと実績

ここからは、私の得意ジャンルや過去実績について、まとめさせていただきました。

【過去執筆ジャンル】
経理/ビジネス/Webマーケティング/ペット/転職/アニメ/漫画/美容/犯罪/ライフスタイル/スピリチュアル/脱毛/人事/広告

上記の執筆ジャンルの中でも、特に経理/ビジネス/Webマーケティング/ペットを得意としております。

新しいことを調べる、勉強するといったことが好きで、これまでさまざまジャンルに挑戦してきました。

お仕事ご依頼の際は、上記にないジャンルでも丁寧なリサーチで執筆して参りますので、ご相談くださいませ。

これまでのすべての記事をお見せしたいのですが、秘密保持契約のもと、大変残念ではございますが、公開できるものは以下の記事となっております。

参考にしていただけると幸いです。

富山工房 様

記帳代行お助けマン 様

また、個人ブログも運営しておりますので、よろしければご覧くださいませ。

対応可能ツール

・Googleドキュメント
・Googleスプレットシート
・Word
・Excel
・Chatwork
・slack
・Discord
・Teams

上記のほかにご指定がありましたら、お気軽にお伝えください。

稼働時間

・平日は19時~22時までの3時間程度
・土日祝日 10時~18時までの8時間程度

ご連絡やお仕事のご依頼に関しましては、24時間いつでもお受けしていますので、メールまたはXのDMにてお気軽にご連絡くださいませ。

連絡先    :writer.rika0425@gamil.com

Xアカウント:https://twitter.com/rika_Webwriter

最後に

私のポートフォリオを最後までご覧いただき、ありがとうございます。

お仕事をご一緒できる機会をいただけましたら、「辻さんと一緒に仕事できてよかった!」と思ってもらえるような、仕事の質とコミュニケーションで貴社に貢献したいと思います。

素敵なご縁がありますように。