マダガスカル🇲🇬の友達ができた🌈

近所に住むマダガスカル人のVさんと知り合った長女😚 私は逢いたくてたまらないので、先週ウチに遊びに来てもらいました!

外語大学でラーニングアドバイザーという仕事で春に来日したまま、オンラインになり、日本語が話せず家に篭もる日々ですが、徐々に日本の生活に慣れたと言う前向きな彼女。

マダガスカルで19歳の時にBBCニュースで英語を勉強したそうです。『Malagasy」という現地語とフランス語が公用語😋 日本に来る前はニューヨーク州やニュージーランドの首都ウェリントンで暮らしていたそうで、現在もNZで修士課程の取得中。30代でも働きながら、勉強を続ける彼女。素敵です😊

マダガスカルの祖先は、実はマレー半島インドネシアから移住つまりアジア人らしく、アフリカンとはちょっと違うようです!
そして日本と同じく「the島国」なので国民性が似ているのかもね!
これまでの私のイメージは「映画のマダガスカル🎬」「🐒踊るのスキスキ♪とってもスキスキ♪」でしたが、首都アンタナナリボめちゃくちゃ素敵やーん💛 さすがフランス語圏🇫🇷 映画のイメージだけでは分からないですね👍

知的でcuteなVさんとすっかり仲良くなったので、
今日は西千葉の「カフェ5」へと誘いました☕️

種類がたくさーんある焼きたてのmuffinの香りと古民家のアンティーク家具。バナナシェイクが大きくてビックリ😚店内で頂くスイーツにはフルーツも添えてあって大満足なお店でした😘

muffin¥250 型から溢れています😋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?