冷凍庫を買った

うちは4人家族ということもあり、元々冷蔵庫の冷凍室だけだとキャパが厳しいなと感じていたけど、外出自粛の流れでいよいよ無理ゲーな感じになってきたので思い切って冷凍庫を追加で購入した。

キッチンにはもう置く場所がないのでダイニングスペースの端っこに置いた。水場じゃないならアースは必須じゃなさそうなので今はつけてない。( ただやっぱり漏電対策もしたほうがいいかもなーという状況ではある)

画像1

本格活用はまだまだこれからという感じだけど、冷凍庫のキャパで購入を見送っていたお取り寄せグルメとか子どもたちのシャーベットとかがようやく買える状況になったので、食事周りも充実させてなんとかこの状況を乗り切っていきたいところ。

ちなみに63Lのものを買ったのだけど、サイズ的にギリギリ103Lでも行けたかもしれないと購入してから気づいたがまあしゃーない。無駄に容量が大きすぎても冷凍庫の中で無限に冬眠し続けるものも出るかもしれないので、ちゃんと消費もしていきましょうという感じで...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?