見出し画像

何も話さなくていいオンラインサロン

画像3


今回はイケハヤさんが運営してるとかオンラインサロンをおすすめします。

ただ…正直な話、オンラインサロンと聞いて

「意識高い人しかいない場所」「俺にはまだ無理…」

って思ってました。なんならさっきまで思ってました。

月額〇〇〇円とか、誰々が運営してるとか正直どうでもいいとまだ少し思ってます。

じゃあ、そんな自分が

・なんでオンラインサロンなんて入ったのか
・入ってみて何を感じたか

そんなこと書いてみます。

何かしたいけど、まだオンラインサロンとかは自分には早いなーって人に読んで欲しいです。

何で急にオンラインサロンに入ったか


これに関してはいえば、「焦り」でした

これからの時代、給料一本じゃ生活できないし、複業は必須なのに何をどうすれば…

なんて、思ってました。

そんな時にYouTubeでイケハヤ大学を眺めて、Twitterでイケハヤさんのツイートを追っていた時に宣伝されていた、サロンに入会しました。

ぶっちゃけ、どうしたいとか何か発信できるものがあるかとかは全くないです。

でも、とりあえず入ってみました。勢いですね笑

入ってみて感じたこと


入ってみて思ったことは

めっちゃ楽!

理由は

・参加型のサロンじゃないからじゃないから

・特別なコミュニケーションツールを使ってないから

・月額制ではなく買切りだから

僕が楽だと感じたのはこの辺が要因だと思います。

イメージは大学のゼミ

画像1

このサロンは基本的に傍聴型です。

オーナーのイケハヤさんが情報やノウハウを放出

僕らは受け取るだけ

もちろん質問が有れば発言もできますし、イケハヤさんからも返信が来ます。

しかし、強制的なディスカッションもないしワークショップも基本的にはありません。

もちろんそのようなアクティブなサロンもいいと思います。ただ僕にそれをちゃんと使いこなすことが出来るかはちょっと疑問です。

大学のゼミみたいな感じのサロンだ、とイメージしておいてください。

馴染みのコミュニケーションツールが良い

画像2

サロンはお馴染みのコミュニケーションツールであるLINEが使われています。

聞いた話ですが、オンラインサロンの中には聞いたこともない専用のアプリやサイトを使って運営しているところもあるようです。

自分に置き換えてください、ただでさえ初めてオンラインサロンに入会したのに初めて扱うアプリを使わされても困るだけですよね?

その点、LINEであれば普段からよく使いますし、このサロンはオープンチャットですので本名でなくても参加できます。

この点が参加しやすい環境を作ってました。

一回の購入でOK!

そして何より一回購入してしまえば良いと言うことです!

月額制だとどうしてもあまり使えない月が出来きてしまうでしょう。

しかし、一度購入してしまえば良いので有れば自分次第でこの投資を割高にも割安にもできます!

また、サロンメンバーには有料コンテンツが無料で公開されるのも嬉しいなって思いました!


一括支払いであるため、見かけの金額は少し高いですが12で割ってみるとそんなに高くないことがわかると思います。

まあ、有料コンテンツ分を考えたらめっちゃ安いですね。


イケハヤさんがする発言や、初心者向けのノウハウでよく言うのが

『今すぐやれ!』

ってことです。

あのイケハヤさんですので、情報やノウハウに関しては保証します。

焦りばかり感じる人やオンラインサロン初心者の方々にこそおすすめです。よかったら下のリンクから行動してみてください!↓↓↓

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bwITMgoTZsNWa0JXY?from=bAOzgTMgojclNXd

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?