見出し画像

簡略的相場分析

CAD/JPY1時間足

丸2点でヘッドアンドショルダー(以下三尊)を作りに行くかも

CAD/JPY4時間足

ダブルボトムからの上昇が二回きてます
上の1時間足で三尊などで落ちてきた所をロングで狙いたい
又は三尊否定確認でLOT少な目でロングかな

EUR/CHF4時間足

小さいですが、ダブルボトムからの赤の水平線(ネックライン)割れ
トレンド転換があるかも
ここから飛び乗りもあり
損切は緑のちょい下
大きな上昇の起点と捉えて長期保有も有り!
これを小さな1波と捉えて戻りを小さくロングも有り!

GBP/JPY1時間足

丸でダブルトップネックライン割れエントリー
又は緑も併せて三尊形成を仮定しても良い
20SMAが機能しそう
損切は丸のちょい上
利確はフィボナッチとか引いてください!
丸の前の高値でも良いし、値動き次第

USD/CAD4時間足

丸2点で三尊仮定
チャネル内で上昇中
チャネルブレイク又はチャネルの上限が左肩とかぶりそうなのでそこからショート
損切は頭のちょい上
利確は一旦三尊と仮定した場合のネックラインかな

中々良さげな相場だったので急ぎで書きました。
いずれのエントリーポイントでもエントリーする場合は下位足を確認してください。

エントリーポイントの探し方はこちらに詳しく書いてあります。


私はFX指導もしているので興味のある方はこちら

自作EAの運用履歴はこちら
無料配布EAも用意しています。

Twitterはこちら

リンク先まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?