見出し画像

ドル円チャート分析

2022年5月17日ドル円4時間足

これは私が一番好きなチャートパターンです。
青、オレンジ、オレンジ(以下、黄)で三尊。
トレンドラインもしっかりと三尊のネックラインに引けるきれいな形です。
更に強い根拠はこの三尊には黄の2点でダブルトップも含まれているところです。
ダブルトップの中心も青の位置で止まっており、現在の価格も一度止められた水平線を抜けた後、戻りが水平線に止められていて現在もみ合い中です。
(ダブルトップの水平線は画像には書いていません。。。)
ここまでで2つの根拠が揃っています。
そしてここからは、黄色2点で頭になり、今から右肩を作ってきそうな形に見えます。
三尊+ダブルトップ+三尊形成中

この形が私の一番好きなエントリーポイントです。
リアルタイムで書いているので雑な紹介になってしまいました。
この記事が好評でしたら、後日詳しく書いていきます。
今は少しでも早く皆様の目に届けばいいと思います。

私は現在、専業トレーダーとして生活していますが、その傍ら裁量トレードの指導、EA(自動売買システム)の作成、無料配布、有料販売等も行っております。
依頼をされる方はこちらをご覧ください

2021年12月5日からゴゴジャンにてEAのリアルトレード記録を付けておりますのでEAの成績はこちらで確認できます。
無料配布EAはこちらのサイトで
表示する項目

個別

Ccatをチェックして頂ければ個別での成績を確認出来ます。
(有料版使用)
私の場合はEAの複数稼働によりポートフォリオを組んでおりますので多少皆様に配布しているEAと成績の差が生じます。

ご連絡はこちらから

下記リンクからはTwitterやInstagram等の様々なリンクをまとめております。
フォローして頂けると喜びます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?