見出し画像

東京国税局はレア!?

第70回税理士試験の受験申込者数が発表されていました。

先日の受験地発表では、「東京国税局」があり関東近辺の方は驚いた所でしたが、新しい情報です。


表題にもしていますが、東京国税局での受験者数は47名。どうやら別室受験の方のみという噂です。


対する幕張メッセは、15,354人
東京、千葉の方はほぼすべてが集められたようです。


うーん、不安。朝の電車も、人数の集積も、時間通り試験が開始されるのかも、微妙な所です。


遠方の方はホテルを取る方もいるでしょうが、多くの方が電車移動な気がして、、、。電車遅延も満員も嫌だなあ。


そして会場がめちゃくちゃ広いので、着席も遅れそう。

最大で30分程度の試験開始繰り延べも覚悟しておいた方が良さそうです。


昼ごはんは前日に買っておこう。

ホテル予約するか検討中です。






一回サポート頂ければ一ヶ月はがんばれます!笑 資格について質問があれば是非お待ちしております。