さて、長かった夏も終わり、肌寒い季節になってきました。最近は突然の異動もあり、少しバタバタとしていました。
異動先ではベテランバイト達のサボりが酷く、環境の違いに戸惑う日々。
責任者も注意しないし、私だけ小言を言っている人みたい。

先月には、資格の勉強を再開するか迷った挙句、オクトパストラベラー2を買ってしまいました。なんてダメな人。

しかし、現代のRPGはこんなにも先行きがわかっているもの??
ドラクエとかはどこで仲間が増えるか、どんなストーリーがあるか分からないから楽しいのに、オクトパストラベラーは最初からマップに仲間が増える場所が全部書いてある。
そんな予定調和型の旅ある?
タイパ型のゲームなのか。

ゲームの評価自体は高いのも気になる。

今の私の人生は微妙そのもの。
主に収入が増えないこと。
2年後くらいには昇格してやっとまともな給料をもらえるかな?というところだが、正直仕事でやれることはない。暇。


公務員試験とかも少し検討してみたが、私、公務員の仕事耐えられる?

全く、どこで人生を間違えたのやら

一回サポート頂ければ一ヶ月はがんばれます!笑 資格について質問があれば是非お待ちしております。