見出し画像

初めて観たタイタニック


2023年、最初の映画館は
1人で観たタイタニック🚢🌊

こんなにも儚く、複雑な
最高傑作を観たことがないまま
映画好き〜と言ってた自分が情けないほどに
有意義な3時間だったなぁ。

多くの人がレオ様って崇める理由がよくわかった😂

私の友人には
"タイタニックのジャックが私の恋愛観だ"
と言っていた人がいて

この人のためなら。と、
自分のやり方や自分のための時間、労力を
相手のために快く使い、
全力で寄り添うことのできる相手こそ
運命の相手だ。と言ってた。

人1人の考え方にも影響をもたらす映画って
そんなに多くはないよね。

ローズとジャックは夢みたいなお話しだけど、
タイタニック号の沈没は本当なんだって思うと
心が苦しくなった。

いろんな見方、捉え方のできる映画でした。
最高です。

私も私のジャックに出会いたい。

なんて、キモいこと考えました(笑)

タイタニックが映画館で、
この歳で観れる世界線で生きててよかった😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?