SHOWROOM3周(フル)までの道のり❶星集めの基本

初めましてこんにちは( ´ ` )

私なりに3周(フル)のやり方をこちらのnoteに置いておこうと思います
書いてたら長くなってしまったので分けますね_(┐「ε:)_

最初に言いますがきっと誤字もあります


もっともっと皆様の愛する推しのために
もっともっと愛情ぶち投げるために
もっともっと皆様の推しが世に出るための背中を押すために
参考にしていただけれ幸いでございます
ブォンブォン( っ'ω' )╮ =͟͟͞͞✩.*˚✩.*˚✩.*˚

そもそも
3周とは何か?

イベントでよくコメントに出てくる言葉
「3周完了!!」「フル完了!!」
「捨て星」「50カウント」等などなんだか色々ありますよね…

まずは星が満タンな状態(黄色、赤、紫、緑、青×99個)

画像1


ポイントでいうと星5色×99個を
全部配信中に全て投げる

これを「1周」と言います。

3周とは…
この作業を3回すると言うことです


《え?簡単じゃね(・д・。)????》


て思いましたよね?
それが簡単じゃないんです!

配信者への愛が非常に重要になってきます(✧д✧)

なぜ3周が難しいのか
SHOWROOMの制限時間ありのイベントが多いですよね?例えば30分間配信で3周するとなると

星には集める制限時間と解除があるからです。


やってみるとわかる
最初は難しいんだこれが( ・᷄ὢ・᷅ )


3周の理屈はいいからやり方だけ知りたいのよぉ
という方は
「SHOWROOM3周(フル)のやり方❸いざ3周の実践」へ
=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューンしてくださいませ


ちなみに
1周(プチ)、2周(セミ)、3周(フル)といい、
ルームによって呼び方を変えてる所もあります✩.*˚



それではいきまっせ


❶星集めの基本~1周(プチ)のやり方~


星の集め方はオンライブ中のルームに入り30秒視聴すると
黄色、赤、紫、緑、青の星を各10個もらえます

この星は無料で貰えるギフトアイテムです
そして集めた星は
1つ投げると1ポイントとして加算されます

画像2



色んなルームに入って集めましょう
星の集められるMAXは5色×99個です
(星ゼロからスタートすると1個分づつオーバーしてしまいますが10ルーム入れば99個貯まります)
これが1周分の満タンの状態です

画像3


⚠1つのルームで貰える星は1回だけです
(同じルームでも配信が更新していれば新たにもらえます)ひたすら別のルームへ入って集めましょう

それを画面の右下の星の所をタップすると投げられます
星の色を変えるには長押しすると変わりますよ

画像4


これを配信中に全て投げきると
5色×99の全部で495ポイント分ですね^^*


そこで1つ
!!!!重要なアドバイス!!!!

星は必ず10連で投げること
m9( ゚Д゚) ドーン!


星もギフトも10個連続で投げると
1.2倍としてポイントが反映されます

なのでダダダダダダダダダダッと勢いよく10連で
星という愛を投げましょう!

星投げ連打は練習あるのみです✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


これで1周(プチ)は完璧ですね!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



応援したい配信者さんのルームで星を投げる場合、
配信開始の時間が分かっているのであれば
それまでに星満タンで準備しておきましょう♡



もう1つ覚えておきたいのが
「50カウント」

星を投げる以外にも
コメント欄から送信するコメントもポイントになります

コメント1つ送信が1ポイントになり、
1回の配信中に最大50ポイント加算できます

まず50カウントのやり方を説明します!

画像5

画像6


コメント欄に数字「1」を入れて「送信」を押します
そうすると

画像7

可愛い!
自分のアバターから吹き出しで数字が!(笑)

これを「2」「送信」
「3」「送信」
「4」「送信」を~50まで送信します

これが50ポイント分となります(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
星50個分と同じです。これは大事!

数字だけ1~50だけの送信はコメ欄には反映されないようになっているためコメ欄は荒らさなくてすみので安心して自分のペースでカウントしてくださいね♡

たまにカウント夢中になりすぎて
51.52.53.54.55……と50過ぎてしまうとコメント欄に反映されてしまい、ちょいと恥ずかしいことが起こるので注意です(^_-)

この50カウントは
配信を始めてから1時間が経過している場合、
1度配信を切ってまたすぐ配信を始めるとまた50カウントが有効になります
よく「カウント枠」と言っているのは星は投げきってしまった状態だけど、今いるリスナーさんでまたカウントのみをする枠ということです^^*

どうですか
なるほど~( ˙◊˙ )ってなりましたか?(笑)



ここまで出来れば
「1周(プチ)と50カウント完了です!」






次の記事は
2周(プチ)をする為に

❷星の時間制限と解除について~2周のやり方~

→→・*・:≡( ε:)


最後に3周(フル)をする為の

❸3周の捨て星のセット~いざ3周の実践~

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?