SHOWROOM3周(フル)までの道のり❸3周の実践~捨て星のセット~

星の集め方
時間制限
わかってきましたか?

星集めは寝る前、通勤中、お昼休み、帰宅中などにして常に満タンで参加できるようにしておくと何時でも時間設定しやすいのでオススメです(`・ω・´)ゞ

さて最後になります

いざ、
3周のやり方に入ります(;・ω・)ゴクリ

❸3周の実践~捨て星のセット~

3周は理屈を覚えるよりも
やり方を覚えた方が早いです(笑)

やっていくと、
「あ。なるほどだからか」
ってなるんで( ˙◊˙ )

まずこのやり方のまとめの画像をご覧下さい

ようはこれをやるとできます!
(急に雑)

手順だけまとめると५✍( '▿' )

①推しの配信が始まる1時間45分までに星集め~満タンにする
(1枠目の場合は前日寝る前などに済ませちゃいましょう)

②推しの配信が始まる45分前に何処かのオンラインルームに入って視聴ボーナス
星5色×10個を貰う「捨て星」

(※後ほど説明します)

!!準備完了! !
推しの配信が始まるまで他のルームには入らない

~推しの配信スタート~

③推しのルームに入ったら急いで星5色×10個を投げる
30秒視聴ボーナス星5色×10個貰う

④星満タン全て投げきる💗1周💗

⑤投げきったら即星集め(星5色×80個まで貯まります)

⑥貯まったら推しの配信に戻り全て投げる💗2周💗

~ここまで配信始まって15分以内~

⑦「捨て星」から1時間経過により星の制限時間解除!2回目の星集めへ(星5色×90個)

⑧推しのルームへ戻って星を全て投げる

⑨全て投げ終えたら、あと星5色×10個分を
もう1ルーム星集めに行く

⑩推しのルームへ戻り星5色×10を投げきる💗3周💗

そして50カウントをして
(時間があれば⑥⑦の間でやっておくと◎)

これで3周ができます!
てかこうしないと3周ができません!!!

正直忙しいです(笑)
推しの配信をゆっくり見れる暇はありません
星集めでほぼ推しのルームに居ないのだから( ;ᯅ; )

3周は人によってですが大体20分前後でできます
30分配信であれば結構バタバタです( ꒪ཫ꒪ )笑
時間制限ない場合は3周したあとにゆっくり推しのルームをお楽しみください♡

ちなみに⑥⑦の制限解除までの時間が結構余裕あるなぁって方は
かなり星集めが早くできる人です(▭‐▭)+
①②を少しズラしても良いでしょう

①1時間50分前までに星満タン
②50分前に捨て星

そうするともっと早く3周が完了するので
推しさまの配信が続けて場合、星の解除の時間が少しズレてきても心配はありません...♪*゚

ここからは

「捨て星」について説明をしていきます

2周をする時にすでにお気づきだと思いますが
いくら早めに星を満タンで準備をしておいても

30分配信の場合、
配信が始まってからルームに入っては
3周できません。

推しさまの10:00スタートの配信に行ったとします
満タンで準備しておいた星を投げきり
星集めに行きます
そこで満タンは5色×90
次の制限解除は11:00もしくは11:01のはずです。
10:30までに3周目の星を集めに行けないんです( ;ᯅ; )

ではどうするか……


この星の制限を配信中に解除がくるように逆算するんです(´⊙ω⊙`)

ようは、
配信が始まって15分後の
10:15に星の解除が来るように設定すれば


残りの15分間で3周目の星集めと星投げができるよね!ってことです

この10:15分に星の解除が来るようにするには

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初に星を貰ってから1時間に集められる星は
満タン分5色×99個までです。
(5色×100個貰えますが、99個までしか貯まらない)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星満タンの状態で
さらに解除になってほしい10:15の

1時間前の
09:15に視聴ボーナスの星をもらっておく!
(満タンの状態からは)星の数は増えないけれど、
ここで星をもらうことで

この09:15から1時間後にまた星の解除がきて
星を集めに行くことができるようにすること

この星の解除の時間を自分でセットする事を


\\\ ٩( 'ω' )و ////

「捨て星」

\\\ ٩( 'ω' )و ////

といいます。
重要だからセンターに置いたよ(笑)

「だから最初からうるさいくらい45分前に~って言ってたのね~( ˙◊˙ )」

そうです(笑)
配信始まって15分後に制限解消がくるようにするために、
その1時間前
すなわち配信の45分前に

星解除の基準となるセット

をする

これが「捨て星」ということです。

だって折角入る星5色×10個分を
貰えないのに貰うんだもん

「捨て」「星」でしょう???
お解り頂けたでしょうか(*^^*)

※「捨て星」ほかのやり方もあります。

星満タンにせず、星5色×90個で止めておき
同じタイミングで45分前に
視聴ボーナス星5色×10個をもらうパターン

やってる事は一緒です(笑)
星の溢れちゃう分が可哀想なので満タンの星の解除中にぴったり収めてあげるイメージです。
満タンで貰おうが、この星で満タンにするにしても
ここから1時間後に星の解除がくるので
結果は同じです(*º▿º*)

もし推しさまのゲリラ配信があった場合、何時でも星満タンで挑めると言う点では
最初に説明している満タンにしてる状態からの「捨て星」のほうが個人的にはオススメでわないかと思います|ω・*)

ここで注意する細かい点は

捨て星を30分配信で真ん中の15分後にする場合、
2周を絶対に15分以内にするとこ!!

そうしないと
3周目分が2周目分の星の数と被ってしまい満タン分の星を集めきれません
(2周目をまだ星5色×50しか集めていない場合、そこからまた次の星満タン分の制限がくるので、2週目に集められるはずだった5色×30個分が貰えなくなる)

そして遡ること
「捨て星」の1時間前……
この時点で星集めを開始して星を満タンにしていないといけません

また逆算ですね!

だって「捨て星」をしようとしたら
制限かかってて
したい時間に「捨て星」ができなかったら
意味無いでしょう_(┐「ε:)_ズコー

3周するには
先の先

まで逆算しないといけません。

頭こんがらがりますよね~?(笑)
だからやり方を覚えて
先に実践してみるのが良いと思います...♪*゚

あとは

なんで手順の⑦⑧⑨⑩で
90集めたあとわざわざ1回推しさまのルームでて
10個分と別で集めてこなきゃいけないの?

という点ですかね?

これはですね
⑦の3周の星集めで90ではなく
99でも満タンなのですが

地味に
90と10で分けた方が星貰えるからです(笑)

1時間で貰える星は

満タンで星5色×99個しか貯められないだけで
実際には星5色×100貰えるんです

星5色×1個が溢れないように
分けてもらってるいるんですねぇ♡

そして10連で投げると1.2倍としてポイントが反映されるという点です

きちょうなポイントですのではい(*^^*)

もう1つ3周とは別に、
1日に1度だけはいる
「デイリー」星黄色×10
が貰えるということも覚えておくとお得です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

星集めしていないのに朝起きたら知らずに星が10個入ってませんか?しかも黄色だけ…

あれは実は日をまたぐ00:00にデイリーボーナスとして入っている分です

この「デイリー」の星の嬉しいところは

星の制限解除関係なく(制限解除がかっていても)入るところ!

なので、配信者さまもこのデイリーのはいる時間を含めて配信すると良いですね!

0時になるちょっと前の23:58頃からの配信スタートにすると、
星黄色10 × 来てくれているリスナーさん分が投げてもらえるってことです٩(ˊᗜˋ*)و
これは結構おっきいですよね♡

最後にもう一度
星もギフトも

10連で投げましょう!!
10連で投げるとポイントが1.2倍になります✩.*˚

3周ご理解いたたけたでしょうか????

長くなってしまい申し訳ございませんでした
(o_ _)o

最後に…

大活躍非公式アプリ
「すこすこツール」というものがあります
聞いた事ある方多いと思います
こちらは自動星集め、自動カウントができたり
…が出来るようです

こちらのツールは当方利用しておりませんので
詳しくありませんごめんなさい( ;​; )

手動な人なんですごめんなさい( ;​; )


ここでは基本である
手動で携帯の端末からする3周のやり方
をお伝えさせていただきました(`・ ω・´)ゞ

どうか
皆さんの推し様に

沢山の星(愛)が届きますように•*¨*•.¸¸☆*・゚

MiHaRu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?