見出し画像

インフルエンザ

人生3回目、11年ぶりにインフルエンザになりました。めちゃくちゃ辛かったという記録です。


16日(木)
・地元→大阪へ
・その後ガクテンソクの単独ライブへ
潜伏期間を考えるとおそらくこの日。電車の中なのか、ライブ中なのかは分からないが多分この日。

17日(金)
・夜バイト
バイト行く電車で立っていられないほど、足に力が入らない。途中ファミマでゼリーを買って爆飲。

18日(土)
・夜バイト
朝起きたとき喉が痛かったが、ただの乾燥かと思って放置。バイト中、熱があると自覚。しかし、環境が変わったりストレスがかかるとすぐ熱が出てしまうのでいつものことだと思って無視。左肘が痛かった。たまに痛むのでこれも無視。
帰りの電車で、いつもとは違うことに気付き、帰宅後すぐ熱を測ってみると38.2°Cあった。

氷枕をしても、体温が高すぎて寝付けず朝6時くらいまでYouTubeを見る。変わらず38.2°Cくらい……。2時間くらい寝ることができて、37.2°Cまで下がっていた。「目が覚めて良かった」と人生で初めて思った。昼ご飯に雑炊を作って食べて、夜ご飯にはオレンジチキンもぶち込み、38.0°Cまでぶり返す。

19日(日)
また寝付けず午前2時頃39.2°Cまで上がる。冷えピタが届き、貼るも効果があまり見られない。この日はずっと38度台

20日(月)
昼過ぎに起床。内科A:今日の発熱外来は終了、内科B:発熱外来をしていない。心が折れかけるも3度目の正直で内科Cへ。出掛ける前にシャワーを浴びると、36.7°Cまで下がる。一時的なものかと思ったがそーゆうわけではなく、その後37.1°Cより上がっていない。

インフルエンザ陽性!(AかBか聞くの忘れた)


21日(火)
可燃ごみを出すために7時半に起床。いつも1日1食か2食だが、薬を飲むために量を減らして3食に増やす。咳は出るがマシになる。鼻づまり→鼻呼吸出来ない→喉痛悪化😵

22日(水)
鼻づまり解消するも、たまに咳が出る……


隔離生活ももう終わり。
一人暮らしだからやばいかなと思ったけど、意外となんとかなりました。そんなことより、解熱するまでに溜まった洗い物たちがやばいです。

自分が感染予防と真逆のことをしていたのも問題ですが、大学があるうちに出来なかったこと、出来ないことを春休みに全てスライドさせてしまったことが大問題でした。

来週末はとある試験があるので、勉強しつつも感染対策と規則正しい生活をしていこう。うん。


いろいろ楽しみな予定があったのに、全て飛びました。

映画「エゴイスト」が早く観たい。
BLちゃBLだけど、鈴木亮平さんのコメントが素敵過ぎた。
あと、家から出れないことから、どこにでも売ってるシーチキンマヨのおにぎりとポテチが食べたいという衝動に駆られた。

外出れるようになったらまずシーチキンマヨ食べよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?