見出し画像

何故FTM手術情報を有料で売るのか?

こんばんは、縁(エン)と言います。

簡単な自己紹介👇
僕は性同一性障害(現在は性別違和)を抱えて生きてきました。
現在は既に戸籍変更を終え、生活や仕事は、完全に男として生きています。
現在はCHANGEというFTM向け手術情報共有サイトを運営しています!

僕が運営しているCHANGEというサイトは、
FTM当事者が体験した、胸オペ、SRS手術情報を売買しています。

なぜ有料なのか?無料であげればいいのでは?
という声も多く頂いておりますので、その点について今日は説明したいと思います。

本サイトでは、主に、手術情報を取り扱っています。
手術情報の中には、手術する前後の画像を扱っております。

この手術の前後写真というのは、とてもデリケートな情報です。
そのため、興味本位だけで写真を見る方に見られることがないように、本当に必要な方のみに情報を見て頂けるよう、値段を設定させて頂いております。
というところが、現在手術情報を有料化している理由です。

手術前、早くやりたい!と焦る気持ちは、とてもよく分かります。
ただ、本当にたくさんの情報を集めたほうがいいと僕は思います。

SNSで公開してくれている人は成功している方がほとんどです。
僕もそうですが、胸オペの術後はよく見るSNSの情報などよりも綺麗には出来ていないです。
また、当事者に話を聞くと、病院選びをもっとしておけば良かったと思っている人は多いことも事実です。

情報を集め、当事者の方に聞いてよく分かることは、病院によって、価格もも、病院の対応、術後のケアや、術式が大きく違うということです。
やはり術前には、自分の体形や、胸の大きさ、病院など同じような境遇でのリアルな体験をした情報を見て、手術の検討をするといいと思います。

術後の自分の体がどうなるか?
そのことをよく想像をし、よく調べ、当サイトを必要な人に活用して頂ければと思います。

2021年2月1日追記
現在僕はCHANGEのサイトを運営しています。
CHANGEでは、無料相談を随時受け付けています。
カミングアウトに悩んでいる方、性別違和で悩んでいる当事者、当事者の親御さんは、お気軽に以下よりお申込みくださいね。

また、書きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?