見出し画像

諦めモードです。。。

こんにちは!お盆お休みは皆さま楽しく過ごせたでしょうか?

私は大人しく家で怪談聞いたりホラー映画を見て過ごしてました(一応お盆感だしてw)

というのも実は8/10に5回目の移植をしたんです。

2回の化学流産から「不育症の可能性も探るべきなのか?」と悩んでいたのですが、ネットで調べたりもちろんクリニックに相談したりした結果。若い人が2回化学流産したら検査すべきだけど40代の化学流産は十中八九が胚の染色体異常!検査で時間を使うよりガンガン移植して数打ちゃ当たる戦法の方が良い、と夫婦で判断したんです。

そんなわけでいつもの通りホルモン補充をして移植したのですが、今回は初期胚1つだけ移植しました。

ストック凍結胚が5つ、2こずつ移植してもハンパな子が1こ出るので、一点集中で!最後の最高グレード胚を1つだけ移植しました。(これで残念ながら残りは最低グレードが4つ🥲)あと、2こ移植の場合は胚のグレードが近くないとダメらしいです。

移植から今ちょうど8日目(ET8)ですが、先月の化学流産した時もあんまり自覚症状はなかったのですがそれ以上に何もない。

更に昨日気まぐれにやったフライング検査は陰性。気まぐれにやらなきゃ良かった!すでに完全諦めモードになってしまいましたw

判定日まであと4日もあるのに!

早く白黒つけてジム行ったりカキ氷食べたりしたいなぁ〜🤤ばかり考えてしまう…w

何はともあれコロナも蔓延してるしあと4日は大人しくしてます。

結果はまたここで結果ご報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?