ジャカジャカができない。

ヤマハのTHR10IIが無事届きました。
めちゃめちゃ音がいい!
これからエレキギターを始める方は、アンプは絶対これを選ぶべきです。
THR5でも良いかもしれない。

なぜなら、基本的なエフェクターと数種類のアンプが既に実装されているからです。

youtubeで初心者用の動画。結構エフェクター込みの音色なんですよね。

とはいえ。私は初心者。
単音弾いて悦に入ってるだけではだめであります。

で、コードというものを抑えてみるんですけれども。
これ、コード以前に、右手がダメデス。

ジャカジャカできません。

まず、エレキギター始めるにあたり、予想される演奏って、
左手で基本的なコード抑えて、右手でオルタネイトピッキングのストローク演奏じゃないですか。
ジャンジャカジャカジャカ。

絶対、最初これを予想すると思うんです。

ところが、ジャカジャカができない。
まずは、左手どうでもよろしい。弦を軽く押さえて全ミュートして。
ひたすら右手のストロークの練習です。

そしてピックが吹っ飛ぶw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?