見出し画像

アンプの罠

エレキギターは、本体とシールドと呼ばれるコード、及びアンプを用意して初めて楽器となります。
これはネットでよく言われてますね。

安物買いの銭失いはしたくない。でもお金はない。

エレキギターを始めようとするとき、おそらく2択になるかと思います。
楽器屋さんで一式そろえるか、ネットで調べて頑張ってみるか。

私は後者の道を取ったのですが、エレキギターについてはよい買い物をしたと思うんです。2万2千円で買えたので。

で、アンプは、VOXのパスファインダー10にしました。
アマゾンで第一位って書いてあったし。


このアンプの是非を問うつもりはありません。
この時は、ギターと付属品他、アンプ合わせてまぁ4万程度。
いい買い物をしたと思ったんです。
ただですね。アマゾンのレビューだけ調べたので、早く弾きたいというのもあって買っちゃったんです。

この時。
まだ私はエレキギターの知識が全然足りませんでした。

これじゃぁ、たりんのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?