見出し画像

初めてのイラスト作品

動物さんって本当に可愛くて癒されるんです。

小さい頃柴犬さんや猫さんがうちにいました。
でも、東京に出てきてからペットは飼えないし家庭を持って子供達が産まれてからは、家の中はしっちゃかめっちゃか🤣

私には女の子2人居ますが、上の子が5歳、下の子が3歳になった時に本格的に作品作りがしたい!
今まで子育てで時間が全く撮れませんでしたが2人とも幼稚園に上がり時間が取れるようになったので、作家として本格的に動き始めました。

長女が5歳になった時、ふと
「ママ〜うさぎさん描いて〜」と、言われて
最初はクレヨンとかで簡単なキャラクターを描いてました。
でも、昔から絵を描くのが好きで高校の進路でパティシエになるか美大に行くか迷ったくらい。
学年生時代に何回か賞を頂く事もありました。

結局パティシエになりましたが、やっぱりイラストを描いて作品販売してみたい気持ちは大人になってからもずーっと頭の片隅に居ました。

そうだ、あの頃を思い出して本気で描いてみよう。
そう思ったんです。

最初は子供達に笑われちゃうくらい
なんだこのうさぎさん…って感じのばっかりでした…
でも、何匹も描いてネザーランドドワーフがものすごく可愛くて、こんなうさぎさんがうちにいたら良いなぁ〜。
そう思いながら描きました。

そうしたら、すっごく可愛いうさぎさんが描けたんです!

もう、可愛い!
凄く可愛い!

そして、最初はこのアイディアを出してくれた子供達の為にくるみぼたんにして、ヘアゴムにしました。

子供達も喜んで毎日幼稚園につけて行きました。

大きめに作って、親子お揃いに憧れていたので当時アラフォーの私も付けられるようにシンプルなデザインにしました。

子供達が幼稚園につけて行ったら、お友達も気に入ってくれて「私も欲しい〜!」とか、「あー!うさぎさんとか猫さん描いてるママだ〜!」と、子供達が私の事を覚えてくれるようになりました。

新しいブローチをバッグにつけていくと、目をキラキラさせて女の子達が集まってきてくれました。
その姿がとても可愛くて、うさぎさんや猫さん動物さんが好きな方に、笑顔になって癒されるような。
ついつい微笑んでしまうような作品を作っていきたいです。

そんな思いが沢山詰まった、初めての作品がこちらのヘアゴムです❁

❁・・・・・❁
minneとCreemaとSUZURIでもこだわりが沢山つまったオリジナルグッズ販売中です♪
「らてこ」と検索してね。


❁ヘアゴム・バネポーチ・ブローチ
minne➡https://minne.com/@latteco-h

❁「布切手のブローチ」
Creema➡https://www.creema.jp/c/latteco_h

❁ヘアゴム・バネポーチ
9月6日(月)10時~新作のバネポーチ販売。
BASE➡https://latteco.base.ec/
 
❁・・・・・❁

読んでいただいて有難う御座いました♡

画像1


サポートしていただきましたら嬉しいです♡ あなたへの癒しが届きますように。