おすすめ!芸人公式チャンネル

昨今の自粛ムードも相まって着実に増え続けているお笑い芸人の公式チャンネル。最初こそ批判も多かったものの、今や多くの若手芸人を中心にチャンネルを開設しています。

多すぎて何から見たらいいのかわからない!という人や、コロナで暇すぎる〜という人のために、ジャンル別におすすめの芸人公式チャンネルをご紹介致します!


しっかりYouTuberチャンネル

・カジサックKAJISAC

いわずもがな、芸人チャンネルの代名詞といえばカジサックの部屋。
アンチを跳ね除け、宣言通りチャンネル登録者数は100万人超え。
何より、芸歴20年のベテラン芸人が、Youtuberでは初心者として心機一転、1から「カジサック」を作り上げたというのは本当に凄いことです。YouTuberの方とコラボする際は、自分は新人YouTuberとして、敬語で真摯にYouTubeに向き合う姿はかっこいい。流石のアンチも彼の実力を認めざるを得なくなって、どんどん寝返っていますね(笑)

YouTuberらしい企画や、家族を交えた企画ももちろんおもしろいです。また何より、知り合いの芸人をゲストに呼んだ、豪華すぎるバラエティ番組か!?とも思えるようなビッグな回も多々あります。特に私が好きなのはNONSTYLE 石田さんとのコラボ動画。この2人は定期的にコラボしていて、準レギュラー「イシサック」として衣装すら用意されています(笑)
他にも、相方西野さんとのトークや、南キャン山里さんとのトーク動画も人気です。

芸人チャンネルのパイオニアと言っても過言ではないカジサックチャンネル!投稿数がめちゃくちゃ多いので、まずは再生数上位のやつだけでも見てみて〜!


・かまいたちチャンネル「ねおミルクボーイ」

キングオブコント優勝、M-1グランプリ準優勝、外王優勝…コントも漫才もトーク力もトップレベルの芸歴15年目、かまいたちの公式チャンネルル。
正直、始めるって聞いた時はびっくりしました。意外でした。でも、チャンネル名にもあるようにトップYouTuberねおちゃんを師匠とし、ちゃんとした企画をやるちゃんとしたYouTubeチャンネルなのがもっと意外なんですよね。
(チャンネル名に関しては初投稿動画をご覧ください^^)

YouTuberらしく最初の挨拶があったり(それをやるのを渋る濱家さんを視聴者は楽しみにしている節がある)、今どき流行りのモーニングルーティンがボケだらけだったり、テレビ番組みたいなロケ企画もあったりとジャンルは様々です。流石のトーク力もトップレベル、芸人魂を感じます。
ファン層を考えた早朝投稿は少し珍しく、通勤中の男性ファンもこの時間を楽しみにしているのだとか。
最近はコロナで1日中暇なので、朝に新着動画を上げてくれるのは女子大生の私からしても嬉しい◎

最後の余談まで楽しめるおすすめチャンネルです!


・ラニーノーズのラニーラニーラニー【公式】

こちらはなんと6年前からあるチャンネルなんです!!ラニーノーズのお二人と大村ジーニアスさんの三人で主に活動するチャンネルです。芸人としての「ラニーノーズ」、アーティストとしての「Runny Noize」、ホラー劇団としての「劇団ラニー」の3つのラニーで活動していまして、YouTubeではYouTuberらしいちゃんとした企画ものから、ネタ動画、ミュージックビデオ、ホラー関連動画…本当に数多くの動画をだしています!気になるところから手をつけてみてください!正直、動画数が多すぎて私も全く見切れていません(笑)

歌ネタだけでなくコントも面白いのでぜひ一度見ていただきたいチャンネルです。


・Yontube(四千頭身公式チャンネル)

割と早い段階、2年ほど前からコンスタントに投稿しているのが四千頭身公式チャンネル。投稿初期から見てますが、最初はネタ動画のアップロードのみでしたが、最近はずっと企画ものメインでとても面白い!
企画もどんどん進化していて、キャラ交換ネタや、ネタ中にドッキリを仕掛けてみた、〇〇大喜利も定番です。
オープニング/エンディング映像もちゃんとあって良い!

YouTubeライブで劇場から生配信してくれることもあり、とても良心的。四千頭身は今本当にチケットが取れないので、私はライブで楽しんでいます!


・見取り図ディスカバリーチャンネル

3年前のチャンネル開設当初から単独ライブのブリッジVを投稿していましたが、1ヶ月ほど前からYouTube本格始動をはじめました!内容の下品さから「子供受けウケガン無視チャンネル」と個人的に思っています(笑)

利きタバコ、利きビール、タバコ作ってみた(材料が18禁…)など内容が治安悪すぎて、一定数の熱〜いファンがいるイメージ。治安悪すぎて非公開になることもしばしば…なので投稿されたらすぐチェック!


・EXIT Challannel

こちらも1年前くらいからコンスタントに投稿しているチャンネル。最初はゆるゆる系でしたが、最近は大物YouTuberとのコラボも多く、どこまで手を出すんだ!?という感じ。普通にYouTuberも好きな私としては、芸人の推しとYouTuberの推しがコラボするなんて、まさに夢の共演って感じ。感謝…。スカイピースと曲作って音楽番組まで出ちゃうのは流石に時代を感じました。マジ卍。

それもYouTubeがあってこそのムーブメントだと思う今日この頃の私です、本当にYoutubeってすごいね!


・インディアンスのぃやぁっとうー!TV

まず単純にすごく名前が好き。響き良くないですか?
インディアンスは、2019年のM-1決勝戦で知りました。

このチャンネルはネタ動画も、ちゃんとした企画動画も、ゆるっゆる動画もある、総合バラエティって感じのチャンネル。ネタ動画の中では、劇場でしか見られなかったはずのミキとの即興コラボコントが本当に面白くて5回くらいは初見の爆笑と同じレベルで笑いながら見てました。何回見ても面白い🤣
あとは単独のトーク部分を流してくれたりもします。
企画系は、大食い企画やドラフト、ジブリ検定やってみたなどがあります。どれもちゃんとおもしろい!ゆるいけど!

それよりもゆるっゆるな動画としては、最近始まった交換日記!コロナでなかなか会えない2人が、Youtube上で交換日記感覚で動画を載せるという連載企画。人の交換日記を勝手に覗いているみたいで、非常に新感覚な動画です!


・ニューヨーク Official Channel

M-1 2019ファイナリストニューヨークの公式チャンネル!

相席居酒屋潜入動画、BAR潜入動画、新歓コンパ潜入動画といったちょっとヒヤッとする潜入動画系も面白いですし、イイ女イイ男芸人ランキング、ラジオ形式でゲストの芸人さんとトークする動画、下品な動画、もちろんネタ動画まで、たっくさんの動画があります!他よりも過激な企画が多めなので、そういったものが好きな方には特にオススメしたいチャンネルです。


・トットチャンネル

こちらは4月から始動したばかりでまだ投稿数は少ないのですが、お勧めしたいチャンネルです!最初のオープニング動画のクオリティが高くてびっくり。エンディングも何パターンかあっていいですよね。
ラニーノーズコラボの歌企画、リモート漫才、催眠術企画などが投稿されていますが、恐らくコロナの影響で撮りたい企画がなかなか撮れない状況かもしれません…試行錯誤していろいろと面白い動画を投稿してくれると信じてます🥺
YouTube用のTシャツも作りたい!と公言していたのでそちらも楽しみ!

ちなみに桑原さんの個人チャンネル「トット桑原のくわごころ」では主に「聞くnote」という動画も配信されております。桑原さんが書いているnoteの聞くバージョン。10分以下の短めの動画なので流し聞きなどにもオススメです◎


・アインシュタインのYouTubeシュタイン

こちらも4月から始動した、企画とネタのミックスチャンネルです。単独で下ろすつもりだった新ネタの投稿と、河合さんの弟さんのお店で撮影した企画動画が上がっております!
YouTubeで新ネタが見られるのはシンプルに嬉しい…!!企画動画には、河合さんの弟さんも出演していてめちゃくちゃ面白いです!
こちらも始動したてで動画のストックが心配ですが、これからの投稿にも期待しています!


編集少なめのゆるゆるチャンネル!

・ぺこぱチャンネル

2019年M-1で大ブレイク中のぺこぱ。実はこのチャンネル、8年前からあるんですwww

主に松蔭寺の方がスマホで撮ったくだらない日常動画や、シュウペイだけが写ってる動画、昔のキャラクターが登場したりします。
インスタのストーリーか?というレベルの短い動画は、そのゆるさにぺこぱらしさも感じ、また短いので非常に見やすく、コメント欄も含め全てが平和すぎるチャンネルです。
気軽に見られるので、みなさんもぺこぱの日常を覗いてみて!


・からし蓮根のからし詰めたろか

こちらも2019年M-1で初のファイナリスト入りを果たした熊本出身お笑いコンビ、からし蓮根の公式チャンネル!
私が特に好きなのが、大阪城デート。お二人とも大阪城デートしてるような感覚になれる乙女ゲームみたいな動画なんですけど、どっちも頭おかしい展開すぎてツボです。本当に意味がわからないです。ゆるゆるで意味わからない動画が多いので、少し覚悟して見てください。きっとからし蓮根ワールドに引き込まれてしまうこと間違いなし!

編集カット少なめで、2人のわちゃわちゃに入り込んでる感がおすすめ!


・きたみなチャンネル(令和喜多みな実)

プリマ旦那改め、令和喜多みな実の公式チャンネル。最初は2泊3日の福井旅動画の編集なしVlogみたいなものを毎日投稿していたのですが、それでなんと約160投稿!それが最終回を迎え、毎日投稿ができなくなる!となって編集者を募集したりなんだりあって、今は週3ノーカット、週1編集ver.を載せて企画系の動画を出しています。

ノーカットな部分がなんともゆるゆるしていてだいぶ長いので、真剣に見るというよりは作業BGMとして垂れ流すのもオススメ(笑)
編集ver.は見やすくて面白いので、まずはそこから手を出して欲しい!


ネタ投稿メインチャンネル

・コマンダンテ公式チャンネル

基本的に単独でやったネタと、トークダンテのトーク内容を投稿しています。単独のネタがたっっくさん見られるので、永遠にコマンダンテを楽しめる本当に優良なチャンネル!違法動画に頼らずに済みます!
またトークダンテの動画もとても好き。テーマごとに気になるやつを見ることもできれば、作業用BGMとして映像なしノーカットver.のトークダンテを流し聴きすることもできます。

また、ファンが勝手に作ったやつか!?と一瞬騙されてしまう「コマンダンテのつかみ集」。安心してください、公式ですよ!
コマンダンテといえばつかみ!つかみといえばコマンダンテ!そんなコマンダンテのゆるいつかみを一気見できちゃうお得な動画まであります。
お笑い芸人のネタをとにかく見たいんじゃ!という人にまさにもってこいのチャンネルです!

最近では、コロナの影響で「リモートネタ合わせ配信」も行っているので、作業中の流し聞きにはもってこいです◎


・ハナコ official Youtubeチャンネル「ハナチャン」

正直「ネタメイン」とは言い切れないのですが、チャンネル開設当初は劇場でやったネタを、最近はHANACONTEという、YouTubeでしかできないような大掛かりなコントをよく投稿しています。

またこれもコントの一部なのですが、「佐々木たけしチャンネル」という動画が1番オススメです…岡部さん扮する佐々木というキャラが下手くそな初心者ASMR YouTuberをやっていて、それを見てる秋山さんが感想を言うという動画なんですけど、本当に面白いです…たまーにでてくるたけしというキャラが菊田さんです…是非見てください…。
ネタ以外にもゲーム実況や単独でのトークなんかも投稿しています。ぜひに!


・祇園Official Youtube Channel

こちらも今は「ネタメイン」とは言えないのですが、初期は基本単独でのネタ動画などをアップしています。祇園さんは東京のテレビではなかなか見られないので、私はYouTubeでたくさん見ています!
特にコントで登場する「西園寺兄弟」が大っ好きです!祇園の超意外な?一面が見られるのでぜひ見てみてください!

また、最近のコロナの影響で始まったリモート会議「ズームインKIZA(仮)」が好きで毎回見てます。こちらはリモートで祇園のお二人とマネージャーさんがいろいろなトークをしているのですが、祇園のお二人のプライベートな感じが見られて新鮮です!祇園って、ネタではナルシストキャラなのに実際は超静からしいんです、ギャップがすごい…!!

また、木崎さん個人でやっている「チャンネルきざき」は、最近は美容系やジャニーズ関連のトークが多く、女性ファンに特にオススメです。私は元eighterなので「関ジャニ∞の好きな曲ベスト3」という動画は最高でした!


・【公式】レインボーコントチャンネル

こちらはレインボーのリアリティーのとっても高いコントがたくさん投稿されています!本当に誰かの日常を切り取ったのか?と思うような自然な演技。池田くんの女装演技が好きなファンは多いのではないでしょうか?

そして個人的にオススメしたいのが、単独ライブの企画「あなたの理想のオンナ。池田が即興でやるってよ。」です!ジャンボたかおさんやゲストの皆さんで、池田くんに演じてもらいたい理想のオンナやシチュエーションを考え、その場でリクエストして即興劇をやるというもの。池田くんの女役の演技も見事ですし、何故か共演者さんたちの演技も上手いんですよね!
そして本当に池田くんの演じる女の子に惚れてしまう…リアリティー高すぎるんですよ…そしてめちゃくちゃ可愛いんですよ…。特に、「賞レースで優勝した日に家で待っててくれた理想の彼女」が本当に良くて、感動しちゃいました。オススメです!!


・みんなのかが屋YouTube channel

こちらもコント投稿がメインのチャンネル!単独でやったネタを投稿してくれています。有り難すぎる…。お金払わず単独見れちゃいます。みんな見るしかないよ!

他にもコントを作る生配信や、ドライブしながらコント作るとか、面白い動画たくさんあるのでぜひ見てみてください!


まったり旅系チャンネル

・銀シャリチャンネル【公式】

こちらは銀シャリさんの10ヶ月前くらいからやっているチャンネルです!
47都道府県単独ツアーの開催都市での旅行?の様子がとても面白いです。特に、寝坊した鰻さんをホテルの中で探すシリーズが面白い!

そして最近「素敵なお知らせ」が発表されました!単独でやったネタをYoutubeに載せてくださるとのこと!!!コロナでおうち時間を楽しむために、自宅で楽しめるようにネタを届けてくれるんです、まさに素敵なお知らせ…。投稿楽しみにしています!!


・アキナのアキナいチャンネル

こちらも旅メインチャンネルで、アキナの2人がノープランで行きたいところにただ旅するというもの。ノープランすぎてマジで何が起こるのかわからない(笑)
のんびりまったりアキナの旅を見届けています^^



まだっまだ紹介しきれないくらい芸人さんの公式チャンネルは増え続けております!!

コロナで退屈な日々を送られている皆様、逆に忙しくて息抜きがしたい皆様にぜひともオススメしたいYouTubeチャンネルをご紹介したので、検索してみてください!!

皆様のおすすめチャンネルがありましたら、ぜひコメントで紹介してください😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?