見出し画像

【資産状況_2024/07】ラテの投資資産状況

みなさまごきげんよう。

2024年も残り4か月を切りましたね…1年経つのが早いものです😭

巷ではパリオリンピックが始まり、大いに盛り上がっているところもあれば、日本に対する誤審が多いような話がちらほらと聞こえてきたり、
選手村で盗難事件が発生したり、食料が足りていないなど、平和の祭典のはずのオリンピックがカオスな祭典になっている模様です😇

株クラ界では日銀の追加利上げ(政策金利0.25%)が決定され、景気後退の足音が聞こえてきており、株価もカオスな展開が来るかもしれません😐(すでに景気後退している気がしなくもないですが)

みなさまも色々なものに備えて準備しておきましょう👌

それでは資産状況(7月分)いってみましょう🐱

2024年7月の投資資産状況


株式投資  :約853万(830万円)
投資信託  :約282万(288万円)
投資信託(DC):約186万(181万円)
合計    :約1321(1299万円)
※()内は前月分


前月比+22万円٩( ''ω'' )و
増えてるけど…増えてるけど…(´・ω・`)

ラテによる総評


★★今月の購入銘柄★★
・三菱商事
・ジャックス
・横河ブリッジ
・双日
・ヤマハ発動機
・小野建


今月の前半は日経が4万円を超えたこともあって、控えめな買い付け
後半は38000円まで下がることもあり、若干多めの買い増し

前半上げからの後半下げはなんともわちゃわちゃした相場でしたね😇

まとめ

7月のまとめ記事を8/2に書いているのですが、日経の大幅下落でもうそれどころじゃないw
日経平均-2216円は歴代2位の下落額です( ゚Д゚)
もちろん私はたくさん買い増ししましたが、ここからどうなるのやら…

怖い気持ちもありますが余力はまだまだあるので、気長にポチポチしながら行く末を見守ろうと思います😇

みなさん、間違えても株を売ってはだめですよ!!
高値で掴んだ株は精神衛生上好ましくないので損切りするのも手ですが、基本的にはガチホしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?