見出し画像

【資産状況_2023/06】ラテの投資資産状況

みなさんごきげんよう。

今年の6月もなんだか梅雨っぽくない6月で終わりましたね…
昔は雨ばかりのイメージだったのですが…🤔

さて、6月と言えばサラリーマンの希望の星!ボーナス!!💴
そして投資家の歓喜の星!配当金!!💵

Twitterでも"喜びの舞が"ありふれてますね!
……ありふれてますね!!!!(圧

では、2023年6月の投資資産状況をお知らせします。

2023年6月の投資資産状況


株式投資  :約443万円
投資信託  :約164万円
投資信託(DC):約124万円
合計    :約731万円


目標1000万円まで残り269万円

ラテによる総評

「おいおいラテさんよ~、先月で目標まで残り400万ぐらいだったのに急に資産増えたのは闇バイトですか~?」

なんて声が上下左右から聞こえてきますが、
闇バイトなんてやってません!私は無罪です!!

何を隠そう…あ、大事なところは隠してね(話が進まない

そう、急にお金が増えたのは相続のおかげです🙌

すこーしばかりの株を相続したたためにぐっと資産が増えたわけです👌
パピーありがとう。

そしてTwitterでもお知らせしましたが、評価益が+100万円を超えました👏👏👏

株式投資を始めたのは2023年の2月からで、さらに前からやっていた投信を含めてですが、早くも日本株ブームのおかげで+100万円を超えたのは素直に嬉しい!
この調子でずっと上がり続けてくれればみんな幸せになれるよ…

まとめ

投資資産1000万円まで残り270万前後と近づいてまいりました!
このまま日経がイケイケならば、もしかしたら今年中には達成してしまうかもしれません…😭😭😭

とはいえ、株式投資の評価益は基本的には幻なので、配当金の額をコツコツと増やしていくのみですね😊👌

今月は配当金受け取りで多くの方とTwitterで喜びあえたのでとても楽しかったです!喜びの舞_(:3 」∠)_

次回は12月にまた舞えるように精神と体幹を鍛えておきます!!

それではみなさま来月までごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?