見出し画像

【資産状況_2024/02】ラテの投資資産状況

みなさまは愛とお金どちらを取りますか?
私はどちらも取ります(おい

みなさまごきげんよう。

選択を問われると意地悪で返したくなります。
そんなちょびっと変人なラテさんの資産状況(2月分)です🐱

2024年2月の投資資産状況


株式投資  :約708万(674万円)
投資信託  :約233万(216万円)
投資信託(DC):約164万(159万円)
合計    :約1105(1050万円)
※()内は前月分


前月分の情報を入れてみました!

つい先日1000万円達成したばかりだというのに、気付いたらもう100万円プラスで1100万円になっていますね!
これも日経平均が39000円を突破したおかげでしょうか?
それとも投資資産1000万円突破した恩恵でしょうか?

いずれにしても、2000万円目指して突っ走るのみです💪

ラテによる総評


★★今月の購入銘柄★★
・アステラス製薬
・INPEX
・KDDI
・あおぞら銀行
・HDV
・VYM
などなど


日経平均が最高値更新、40000円超えるか?!などと大盛り上がりの日本株ですが、安値で仕込みたいラテからしたら

「ぜんぜん買えない...😭」

そんな中でも自分の納得した利回りの銘柄を購入したり、定期購入したりして着実に株数を増やして配当金の額を積み上げています😊

個人的には安値で仕込むために購入機会を待つのも大事ですが、思い切って定期購入するのも投資の一つの手法だと思います😃

SNSでは「余剰資金は一括投資」という方もいるかと思いますが、私のリスク管理では現状それはありえないので、ある程度市況を見定めつつ購入するのが良いかなと思います😉

まとめ

さて、今月はというとXではわけのわからんポストがバズったり、配当金のロードマップを紹介したら、たくさんコメントをいただけて嬉しかったです💰

コメントくださった方、いいねくださった方、リポストしてくださった方

重ねて感謝申し上げます、ありがとうございました🙇


日本株が盛り上がって、米国株も盛り上がって、はてさてどこまでいくのでしょうね?

このままずっと上がり続けるということはないと思うので、そろそろ下がった時の準備をしておかないとな、と思いつつも子育てに翻弄されているラテでした🐱

p.s
妻がコロナにかかってワンオペ育児大変ですw

それではみなさま来月までごきげんよう🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?